あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

お父様~お母様~「数秘的子育て法」です!

おはようございます

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

野球オープン戦始まりましたね (^O^)/

 

f:id:akino33:20190219233635j:plain

埼玉在住! 西武ファンです!!

 

ユニホーム「33」の山川選手か「55」の秋山選手迷いましたが、

やっぱり私は「33」番! 山川選手でしょ!(笑)

 

今年も応援行きます!! (*^^)v

 

 

我が家は4人、野球観戦大好き家族です! 

 

私は宿命数「8」なので、応援するのもされるのも大好き!!

球場の一体感!!いいですよね~!

家族一緒に行けるところも嬉しいです! (*^-^*)

 

 

 

今日は、

頑張っているスポーツ少年・少女への数秘的ポイントをお伝えいたします。

 

お子さんの宿命数で見てくださいね!

 

宿命数とは、お誕生日の数字です。

二ケタでしたら、一ケタになるまで足します。

例 4日生まれ➡「4」

28日生まれ➡2+8=10  1+0=1➡「1」 

(11になったらそのままです)

 

 

『1』  数字の通り、1番が大好きです。

「すごい」「さすが」とほめておだててあげましょう。力を発揮します。

 

『2』  優しくて迷ってしまうことがあるので、はっきり言いきりで指示を出してあげましょう。その時、大切に思っているよ!という気持ちも忘れずに!

 

『3』  面白がらせる、遊びや笑いの要素を取り入れると、気分が上がって頑張れます。ご褒美を用意しておくのもよいでしょう。

 

『4』  キチンとしているので、大人も時間厳守、ウソやごまかしはNGです。成果がはっきり見えることを頼み、それができた時はキチンと評価してあげましょう。

 

『5』  自由人なので、規則やルールで縛ると良さが生かされません。思い切って自由に任せてしまいましょう。

 

『6』  思いやりにあふれ、責任感が強い子です。何かしてもらった時は、大袈裟ぐらいに感謝を伝えると、また頑張れるでしょう。

 

『7』  みんなでワイワイやるよりも、自分に厳しい努力家さんです。一人の時間を尊重してあげましょう。

 

『8』 個性的で負けず嫌い。仲間になると面倒見が良いです。目標に向かって一緒に頑張る姿勢を見せると、喜んで頑張れるでしょう。 

 

『9』 頭が良くて、周囲との調和を大切にします。みんなの役にたっているか気にするところがあるので、「あなたのお蔭で助かる」とねぎらってあげましょう。

 

『11』 人と違ったユニークな発想・表現が得意です。「2」の性質もあって迷いやすいため、アドバイスは的確にしてあげましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日の夕方から、ぜひお試しください。(^_-)-☆ 

 

お子さんの いいところ、伸ばしてあげてくださいね♡

 

 

 

 

   ユキ🌹