あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

『月一正観塾』

こんにちは

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

水曜日の雨は、冷たい雨でしたね!

東京でもところにより雪になったみたいです。

 

そんな日。銀ちゃんのブレーキの片方のワイヤーが、パチン!と切れました。

 

銀ちゃんとは、私の仕事の相棒の電動自転車です。

あまりの寒さにカチコチになっていたのでしょうか!?

銀ちゃんまで、私にゆるめ〜ゆるめ〜と言っているようで……

身体を張って教えてくれてありがとう😊

 

ということで、ブログも書けるときに書こうと思います。

 


 

 

前回のブログですが、早く皆様にお礼を言いたくて勢いで書いてしまいました。(;'∀')

 

 

ご紹介が後になってしまい、本当に失礼いたしました。

 

亮さんとは、『高島 亮さん』です。

小林正観さんが唯一後継者に指名した、「正観塾」師範代でいらっしゃいます。

 


都内で亮さんのお話が聞ける場がありました。

(亮さんと呼んでください、とおっしゃっていたので呼ばせていただきます)

 

「今日は初めましての方がいますね!」

私のことです。

参加理由を尋ねられました。

 

小林正観さんの本を読んで、実践してきました。何故だかわかりませんが、なんとなくお話を聞きたくてここにきました。」と訳のわからないことを発していました。

(やってしまった、33番的発言)(>_<)

 

でも亮さんは、全く普通に、

この私の「なんとなく」を取り上げられて、

「なんとなく進んだ先に、思いもしないことが、やってくる。」がテーマになってしまったのです。

 

その場にいる人の発した内容や言葉からお話を組み立てられるのがまさに神業!!

とっても新鮮でした。

参加者の意見をジャッジせず、誰をも認めて、わかりやすく説明してくださる。

そして天性の笑いのセンス!

ゆるむ…ゆるむ…(^-^) 亮さんだからこその講演です。

 

 

出版されている本の一冊が、絶版になるとの連絡から一転、大きな出版社さんとの不思議な出会いがあり、「ひすいこたろう」さんの推薦文までついて出版されることとなったエピソード、面白かったです。

 

宇宙は思いもしないプレゼントを持ってきてくれるのですね!

 

他にも、出会いたい人がいる場合、自分から追い求めていくのではなく、自分の人格を上げていく

そうすることで出会いたい人との距離が縮まり、追い求めなくても出会えるようになるお話し、納得してしまいました。

 

 

亮さんのお人柄をお伝えしようと、何日間か考えていたのですが、いい言葉がなくて…

あえて言えば

「ふるさとの学校の、憧れていた先輩!?」

ん~、やっぱりなんか違う。

とにかくスケールが大きくて(背も大きいです 笑)

話しやすくて、すごい人です!!

 

ぜひぜひ、ライブでお話を聞いてみてください。

 

 

月一正観塾の今回のテーマ『この世の悩みが0になる』

まさに、0になって帰宅の途につきました。

 

 

たくさん笑いました。(#^^#)

ありがとうございました😊

 

f:id:akino33:20190412170849j:plain

 宿命数が「8」運命数が「33」!同じでビックリです。

 

 

   ゆっきー🌹