あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

『今ここを生きる』

おはようございます

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

前回のブログで「33番さん」について書かせていただいたところ

「そうそう、わかるわかる」「実際9個当てはまっていたよ!」など、33番さんから、たくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございます。(^-^)

 

 

「33番さん」に愛を込めて書きました。

たくさんの方に、33番を理解していただきたくて書きました。

届いていたら、嬉しいです❤️

 

 

そして、田上先生、東京同期の認定講師タクローさん、認定講師みわこさん。

ブログで紹介してくださってありがとうございました。(≧▽≦)

(先生、タクローさん、みわこさんも33番!愛の方です)

 

 

 

 

数秘の事を書いていますが、

私の本業は

福祉住宅リフォーム設計です。

 

営業から設計、工事、お引き渡しまで担当しております。

 

お客様に満足していただけることがもちろん一番ですが、売り上げも重要です。

毎月、目標金額が会社より示されています。

 

 

お陰様で、売り上げについて今まで心配をした事はなかったのですが、

……この三ヶ月で(数秘講師となってからの1月〜3月)

売り上げがガクンと落ちました。(>_<)

 

それは「この先どうしよう」と考えていた時期とピッタリ重なります。

 

 

仕事をしてても上の空、

 

本業を取るか、講師を取るか……

フラフラ、フラフラ、目の前の仕事に集中できていなかったのです。

 

 

今ここを生きていませんでした。(>_<)

 

今回、身をもって体験しました。 

 

 

『本当に大事なのは、今目の前にある仕事をすること。

そして、目の前の仕事・人・事に誠実に向き合うこと。』

 

 

本当に良い勉強をさせていただいたと思います。

 

 

四月からは、もう大丈夫!!

 

ご心配をおかけしました。

いつもの私に戻ってます!

目の前のお客様・自分に恥ずかしくない仕事をしております。

(*^▽^*)

 


 

 

図面を書くことと同じくらい営業も自分を成長させてくれて楽しいものです。

 

年に何回か、営業の勉強会に参加して刺激をもらっています。

  

日曜日、その学びが豊洲

 PHP研究所内の研修センターでありました。

 

f:id:akino33:20190417120039j:plain

PHP研究所といえば、松下幸之助さんの設立された出版社さん!

 

講義の内容もですが、今回はセミナー場所に興味があって参加しました。

 

 

研修室前には、PHPから出された本がずらっと並んでいます。

(ゆっくりこの場を楽しみたい! やや興奮気味です 笑)

 

f:id:akino33:20190417120416j:plain
f:id:akino33:20190417120344j:plain

 

 講義に参加されているみなさんの意識の高さと、場所の雰囲気も手伝って、自分のエネルギーも上がっていきます。

 

この状態で、講義の最後に「10年後の自分にインタビュー!!」というワークがありました。

 1、2年後っていうと頭で考えてしまいますが、10年後となると、みんな突拍子も無いことを想像します。

 

私も、私も

 「この度、PHPさんで出版させていただきました」と答えていました。笑

(えっ?いったい何を書くの?)

 

 

でも本当になったら嬉しいです!

 

また一つ、未来に楽しみができました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

みなさまの10年後は??🎤

何をしていらっしゃいますか? (*^^*)

 

 

 

   ゆっきー🌹