あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

満月からの2週間

こんにちは

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

19日は、満月でしたね!

新月とともに重要な節目となるのが

『満月』

満月は、新月から溜まってきたパワーが最高に高まっている状態。

この先は、月のエネルギーが収束に向かっていきます。

 

満月から2週間で行うと良いのが、手放し

「たまっているもの」「身動きの取れない状態」を手放す良いタイミング!

 

 

「減らす・捨てる・処分する」

を合言葉に行動してみましょう!!

 

 

 

ちょうど、娘からクローゼットをなんとかして欲しいとのSOSがありました。

 

普段帰りが遅いので、掃除・料理のほとんどを、主人や子ども達にお願いしているので、娘のたっての頼み!

やらせていただきます。(*^^)v

(こう見えて私、整理収納アドバイザー1級です。)

 

やるときはやります!(笑)

 

f:id:akino33:20190421022020j:plain

 👆 スタート 

物があふれて扉が閉まらない状態

 

 

 

1、まずは、クローゼットの中の物を全部取り出します。

f:id:akino33:20190421022303j:plain

 

 

2、「いる物」「いらない物」「決められない物」「思い出の物」にわけます。

 この時「決められない物」は1ヵ月後または3か月後など、ご自身の物とのかかわり方によって処分する日を決めます。

 段ボール箱などにその日付を書いておくと良いでしょう。その日が来たらもう一度中身をチェック!その間使っていなかったら処分します。

段ボール箱は目のつく場所に置いておきます。

  また、「思い出の物」は無理に捨てずに、紙袋1つなど分量を決めて、大事に保管しておきましょう。

 

 

3、クローゼットの寸法を測ります。

 

 

4、クローゼットに合った収納ラックを入れます。

f:id:akino33:20190421022517j:plain

 

 

5、「いる物」を戻します。

f:id:akino33:20190421022603j:plain

 

 

すっきりしました。

扉が閉まるようになりました。

 

 

 

今月は、数秘ではワクワクを一度休止して

自分の現在地を確かめる月。

 

自分の置かれている環境はどうですか?

 

現状の分析・整えていくのにちょうどよい時期ですね。

 

動くのは今、今、でしょう! (^O^)/

さあ、家の中のまず1カ所から!

どこからいきましょう!?

 

 

   ゆっきー🌹