あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

「副業」から「複業」へ

こんばんは

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

5月になって、ガーデニングショップにも色とりどりの花が並び始めていますね!

 

f:id:akino33:20190520143428j:plain

 

週末、娘がマリーゴールドを買ってきたので、 

他にグリーンを買い足して、寄せ植えをしました。

(なぜか、あいみょんの「マリーゴールド」を聞いていたら買いたくなったそうです。笑)

 

 

 

その後、ブログで知り合った心理セラピストのお友達に、お会いしてきました。

  mizuki082.hatenablog.com

 

↑『心理セラピスト泉月さん』のブログです。 

 

泉月さんは「子育て中のお母さまが幸せに生きるサポート」をされています。

引きこもりや、不登校のお子さんを持ったお母さまに宛てた優しい文面に、いつも癒されています。

 

私と同じカウンセラーで、ブログを始めたのも同じ時期。

お会いしたいなぁと思っていました。

はてなブログも教えていただきたかったので、

人生初!SNSから、連絡を取らせていただきました。(^^ゞ

 (ブログやっててよかったー!!)

 

お会いしてみたら想像通り、包まれるようなお優しい方でした♡


 

泉月さんに教えていただきながら、プロフィール欄を作成しました。

よかったら、見てみてくださいね!




最近では、職場で数秘のお話やカウンセリングについて話ができるようになりました。

 

一般的に副業というと、本業の収入を補うために行うもう一つ仕事、という位置付けです。


実際私も「副業をしたい」と上申した時、上司に「家計が大変なの?」と聞かれました。

いえいえ、自分が喜ぶこと、楽しくてワクワクすることをしたいのです。


陰と陽、静と動、目に見えない世界と目に見える世界……

今の仕事のバランスを考えると、私にはこの働き方がちょうどいいかなと思います。

 

 

どっちが本業とか副業とかではなく、

どっちも大事!!

両方大好き!両方全力投球!!です。

 

ってことは副業ではなくて『複業』ですね!(^O^)/

  

 

これからは複業

広めていきたいと思います。(*^^*)

 

 

f:id:akino33:20190520232000j:plain

(今使っている名刺入れです。使い分けています。)

 

 

   ゆっきー🌹

 

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain