あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

朝の15分間

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

皆さま、朝はパッと布団から起きられますか?

 

 

私は、ダメで 

15分くらい布団の上に座って、目をつぶってボ〜っとしています。

良く言えば瞑想状態!? 笑

 


 

結婚したての頃は、すぐ起きられない事を

「低血圧だから〜」と言い訳をしていました。

(実は、高血圧ぎみですが…)(^^ゞ

 

足元で、ボ~っと座っている私を見て

子ども達に

「わっ!!ママ幽霊かと思った!」

と驚かれたことも何度もあります。

 

でも今では、家族の皆が

私が、なかなか起きないのを知っているので、何も言いません。

大きな石?をよけるように脇を素通りして行きます。(^-^)

 

 

たぶんこの15分間が、私にとってのパワーの源であり充電時間なんだと思います。

 

直前までみていた夢を思い出したり、宇宙からのヒントがきたりします。


その時に、手は何しているかというと…

足の裏をマッサージしています。

足の裏を押すと、その日の体調がわかります。

無意識に身体と対話しているのかもしれません。

 

f:id:akino33:20190711123509j:plain


 

最近では、企業でも瞑想タイムを取り入れているところもあるようですね!

 

仕事のストレスが溜まったり、集中力が切れた時に、

リラックスでき、するべき事を整理してくれる効果もあるとのことです。

 

 

 

1日のうちのほんの15分!

 

ボ〜っとする時間

 

どこかで作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに私は、朝15分、目覚まし時計を

早めにセットしていま〜す。(^_-)

 

 

 

 

週末は、初めての「瞑想セミナー」に

行って参ります。

ワクワク楽しみです♡

 

 

 

        ゆっきー🌹