あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

✈ 夏の家族旅行 🚙

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

夏休みに入り、子ども連れの家族を

あちこちで見かけます。🌻

 

池袋サンシャインでは、

ウルトラマンフェスティバルが開催されています。

 

そういえば、子どもが小さいときは、

ウルトラマンガイヤ・コスモス」が好きで、

我が家も行ったっけ!!(^^)

 

f:id:akino33:20190807130422j:plain

 

娘の将来の夢は「ウルトラマンになる!!」

でした。

幼稚園の時作った、七夕の短冊には、

こんな願い事が…。(笑)

今では楽しい思い出です。

 

 

二人の子どもも、すっかり大きくなって、

娘は社会人に、息子は大学生になりました。

 

『物より思い出』というキャッチコピーがあったかと思います。

我が家もまさにその通りで、

いろいろな体験を企画しました。

 

なにより子どもの輝く顔を見るのが大好きです☆

 

 

旅行に楽しいイメージを持ってもらえたのか、

今でも毎年家族旅行が続いています。

 

二人とも免許を取ったので、

去年は4人で順番に運転をしながら、

ちょっと遠出ができました。

(こんな旅行ができるのも18歳になったから。うれしい発見です。)

 

 

皆さま、旅行のプランはどのように決めていますか?

ご主人にお任せでしょうか?

 

 

我が家の旅行プランの作成は、

① まず旅行場所を決めます。

 

② 何を食べようか?

美味しいもの、お店探しは主人の担当です。

 

③ 各自好きなこと・場所を選びます。 

主人:お城好きです。

私 :神社好きです。

その土地で行きたい城・神社を、1カ所ずつ入れます。

(いつしか子ども達も神社好きに♡)

 

娘と息子には、その土地で体験できることを

いくつかピックアップして二人に提示。

それぞれにやってみたいことを選んでもらって

旅行に組み込みます。

 

④  工場見学

安くて、面白くて、社会勉強になります。

 (お土産がいただけるところも)(*^^*)

 

 

これでツアーの完成!!

 

世界に一つ!

みんなの意見が入った

我が家のための旅行プランです。

 

 

 

今年はどこ行く?

春になると誰かが言いだします。

 

 

今年は、初めて

沖縄に行って参ります!!

 

どこかお薦めの場所はありますか?

 

 

さぁ、どんなプランができるのかな?!

 

ワクワク楽しみです!!(^O^)/

 

 

     ゆっきー🌹