あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

やってみよう!「ひとり起業」

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

週末、楽しみにしていたイベントがありました。

 

 

「ひとり起業の教科書」

 出版トークライブイベントです!!

 

 

私も土日に『数秘心理カウンセラー』として、

活動しているので、

週末起業家の一人です。

 

でも、今までしっかりと起業について

勉強したことがなかったので、

今回まさに、「私のため?」(笑)

という感じのイベントでした。

 

f:id:akino33:20191021132802j:plain

 

出版されたのは、

ビジネスモデルクリエータ

株式会社マース代表取締役

藤原恭子さんです。

 

12年間で、約35,000人のカウンセリングと

コンサルティングをされていて、

1,000人の起業を応援されています。


 

会場には、これから起業しようと考えている方、

私のように起業したばかりの方が、大集合しました。


 

藤原さんは、スピリチュアルもビジネスも

両方兼ね備えていらっしゃって、

まさに私の目指しているお仕事の、目標となる方!

 

お人柄、お話し、どれも心に直球でやってきました。

 

「早速明日から取り入れてみよう!」という気づきが、いくつもありました。

 

f:id:akino33:20191021133010j:plain

  (著者の藤原恭子さんです)

 

 

もう一つの気づきは、イベント会場を包んでいる

企画者様の「for you」精神でした。

 

会場内がとってもあたたかいんです。(^^)

 

 

・出版社様から無償の本の提供がありました。

 

・ナビゲーター 西村 公児さんのお洋服の色が

 御本の色と同じです!(黄色と青)

  

・受講生が何を聞きたいか。

 それを想像して、代わりに先生に質問して

 くださる、西村さんのトークが優しい。

 

『誰かのために!』って行動すると

あたたかい気持ちが、あふれるのですね~♡

 

 

 

では、 本題です。

起業の成功には、何が必要でしょうか?

 

「自分がやりたいこと、伝えたいことを売ろう!」

 

こう思われる方…??  ハーイ (^^)/ 

 

 

 

よく「好きを仕事にしましょう。」と

言いますものね!

私もそう思っていました。

 

 

でも実際はその先があります。

 

お客様に

「求められることをやろう!」

 

 これがないと、続いていかないそうです。

 

 

「自分が楽しく出来ることで、&

人の役に立つものが商品になる」

 

やっぱり「for you」精神です。

 

これに行動力を併せ持てば

誰でも最強の起業家になれます!!

 

 

.。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。.
 

 

私が、セミナーに出かけるのに、

心がけていることがあります。

 

それは、席が近い方とお友達になることです。

 
今日もお隣の方と意気投合!

楽しく情報交換をさせていただきました。

 

 

この出版記念トークイベントに出かけたのも、

あるセミナーで、

たまたま席が一緒だった方…

加藤 あいさんお誘いからでした。


 

最近、本当に素敵な方との出会いが続いています。

 

出愛ってホント不思議です。

生まれる前に、この世で会う全ての人と

約束をしてくるといいますね!

 

出会う人は全て大事な人!

 

明日はどんな人と出会えるかと思うと

ワクワクします。

 

 

 

素敵なイベントのお誘い♡

思いっきり楽しみました。

 

ありがとうございました。

(^_-)-☆

 

 

 

           ゆっきー🌹