あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

沖縄の思い出が……

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうごさいます。

 

 

朝、

主人の叫び声で起きました。

 

「ウソだろー!

首里城が燃えている。」



首里城、9月に家族旅行で行ったばかりです。

信じられません。

 

 

首里城が炎に包まれ、崩れ落ちていく様子を、

テレビで、ただただ呆然と見ていました。

 

娘、息子も起きてきて、

「あ〜ぁ~」と4人でため息です。




首里城は、大変な時間と労力で復元されたと聞いています。

 

復元に携われた方、沖縄の方々にとりましては、

本当にお辛いことと思います。

 

 

 

私は、仕事柄、建物を見るのが好きです。

首里城もじっくりと見てきました。

 

日本古来の木造建築とは、少し異なる琉球建築が、新鮮でした。

 

f:id:akino33:20191108004153j:plain

 

f:id:akino33:20191108004256j:plain
f:id:akino33:20191108004325j:plain

 

f:id:akino33:20191108004612j:plain




今回の火災は、とっても寂しいことです。

でも、観光で1回だけでしたが、

素晴らしい『首里城』を見ることができました。

本当に良かったと思います。
ありがとうございます。 

 

 

眼を閉じると、鮮やかな首里城が思い出されます。

 

建物からやってくるパワー

お城の中に入り、

素足で歩いた床板の感触

ずっとずっと忘れません。

 

 

また、いつの日か再建されることを祈っています。

 

f:id:akino33:20190929022320j:plain



 

                ゆっきー🌹