あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

武蔵一宮 氷川神社

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうごさいます。

 

 

 

今年の感謝と、お取り次ぎをお願いしたくて、

週末に『武蔵一宮 氷川神社に行って参りました。

 

f:id:akino33:20191206011136j:plain

f:id:akino33:20191206005148j:plain

 

大宮の氷川神社は、埼玉県民には身近な神社です。

私も七五三は、大宮氷川神社でした。(^ ^)

 

 

この日も11月の最期の土日で、

たくさんの着飾った七五三祝いで賑わっていました。

 

f:id:akino33:20191206011434j:plain

 

氷川神社は、大宮を中心に埼玉県下、

東京都下、神奈川県下に及び、

その数280数社にのぼります。

 

赤・黄・茶色に彩られた長い参道は、本当に気持ちがいいです。

ずっと歩いていられます。(^-^)

 

f:id:akino33:20191206005256j:plain

 

途中、立派な鳥居が見えてきます。

二の鳥居は高さ13メートルで、

檜作りでは、日本一だそうです。

 

f:id:akino33:20191206005339j:plain



たくさんの参拝客で賑わっています。

さすが武蔵一宮!です。

 

 

私の大好きな摂社・末社です。

いつもあたたかく涙が溢れてきます。

 

f:id:akino33:20191206005538j:plain
f:id:akino33:20191206005507j:plain



今回は「蛇の池」まで行ってみました。

付近と空気が明らかに違います。

新たな発見がありました。

 

f:id:akino33:20191206005611j:plain


 

お参りできてスッキリ!!

もちろん帰りには「お団子」をいただきましたよ。(笑)

 

f:id:akino33:20191206005947j:plain
f:id:akino33:20191206005906j:plain

 

 

一人神社⛩満喫しました。\(^o^)/

 

 

 

    ゆっきー🌹