あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

初めての『お伊勢参り』(2)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうごさいます。

 

 

初めての外宮に、すっかり夢中になっていて、

気がつくと、お昼ご飯も忘れて、

三人で別宮を参拝していました。

 

f:id:akino33:20191213230913j:plain

 

f:id:akino33:20191213231129j:plain
f:id:akino33:20191213231032j:plain



圧倒されるパワーに、

頭がふわふわ状態でしたので、

グラウンディングしよう!」と

赤福さんでお饅頭を購入しました。

 

これが美味しかったんです!(^^)

 

見た目は地味ですが、

中に丸ごとミカンが入っていました。

期間限定です。(^ ^)

 

f:id:akino33:20191213232120j:plain


 

13時の集合時間に滑り込みセーフ!

 

伊勢神宮禰宜の方のお話し、

はづき先生のお話しをお聞きしました。

 

お二人の先生方、

沢山の知識をお持ちであることが、

全身から伝わってきます。

でも全然そう感じさせないお人柄・話術がすごいのです。

 

伊勢神宮の近くだからでしょうか…。 

あたたかく、おだやかで、会場全体が

優しさに包まれているようでした。

 

 

この後、お部屋割りが発表になり、

各グループで移動となりました。

 

今日お世話になるお宿です。

f:id:akino33:20191213232049j:plain

 

内宮が近くて、散策には便利なところです。

お食事もとっても美味しかったです。(^ ^)

f:id:akino33:20191213232243j:plain
f:id:akino33:20191213232013j:plain

 

 

お部屋に戻って

完全防備をして、

いざ、メインイベント

夜の参拝です。ヽ(^o^)

 

f:id:akino33:20191213232332j:plain

無風で、思ったより寒くはありませんでした。

 

宇治橋の鳥居⛩をくぐると

おしゃべりは厳禁です。

 

夏と違って虫の声も全くなく、

静寂が広がっています。

 

ただ、踏みしめる砂利の音だけが暗闇に響きます。

 

 

暗いので、はぐれてしまっては大変です。

100人が、禰宜の方、はづき先生を先頭に、

川の流れのように進んで行きます。

 

私も、流れに身を任せていました。

 

 

どんどん自分に集中していきます。

 

「あっ、写真で見たことがある!」

正宮の階段下にやってきました。

もう心臓バクバクです。

 

憧れの場所♡

そこは、感じたことのない氣で満ちていました。

 

 

余計なものは、一切ない。

これが「0」

 

時間も空間も超えて、

なつかしくて、あたたかくて…。

異次元を体験できた気分でした。

 

お参りをして左側へよけて、

しばらく呆然と正宮を見つめていました。

 

 

100人が参拝を終えて、

はづき先生の無言の合図で

クルッと方向転換をして、元来た道を帰りました。

 

 

宇治橋が見えてきました。

 

「今いるこの宇宙に、もう少し浸っていたい、

橋を渡りたくない」と思っていた時です。

 

とっても不思議な体験をしました。 

涙が溢れてきました。

 

泣きながら宇治橋を渡っていました。

 

  つづく…

 

 

             ゆっきー🌹