あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

助けあいと思いやり

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

なぜでしょう?

パソコンからブログが書けなくなってしまいました。(T . T)

今日は携帯からブログ書いています。

 

 

 

緊急事態宣言から2週間経ちましたね。

 

徐々に、お店が閉まってきています。

 

今日ついに、お花屋さんの店頭にも

「しばらくお休みします…」との

張り紙がありました。

 

会社からの帰り道、いつも色とりどりの花で迎えてくれて、ホッとできる場所だっただけに、かなりショックでした。

 

 

そんな中、神社だけは、

いつもと変わらずそこにあります。

 

会社の近くのお気に入りの神社です⛩

 

f:id:akino33:20200423003407j:plain

 

鳥居の下に何かありますね!

なんと『鯉のぼり』が泳いでいました。🎏

 

神社と鯉のぼり!

面白い組み合わせです。(^^)

 

 

そして鳥居の前には神職さまから、こんなメッセージがありました。

 

皆さまへお伝えしたくて、

写真に撮ってきました。

 

 

f:id:akino33:20200423003947j:plain

 

「皆で助けあい、思いやりをもって……」

というフレーズで、今日のある出来事を思い出しました。

 

 

佐川急便の配達員さんが、

台車に、これでもかというくらい

荷物を積んで運んでいました。

 

すると道路の段差に車輪を取られ、

動けなくなってしまいました。

 

そこへ、クロネコヤマトの配達員さんが通りかかり、佐川さんを助けていました。

 

大きな声で

「ありがとうございます」と言う佐川さん。

「どういたしまして」とニッコリ返すヤマトさん。

 

会社が違うのに、助けあっている場面に遭遇し、心があたたかくなりました。

 

 

 

私は毎日、神社の前を通る時、

「今日も喜んで仕事をさせていただきます」

と、ご挨拶をさせていただいています。

明日からは、自分のことだけでなく、

外出自粛で神社へ行かれない方々の分も、

しっかり、ご挨拶させていただこうと思います。

(^^)

 

 

 

 

    ゆっきー🌹