あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

のび太になろう

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

週末のお花です。(*^^*)

黄色いバラに惹かれて買ってきました。🌹

 

f:id:akino33:20200509125717j:plain

 

新聞をめくっていたら、

なんだか、ほのぼのする一面がありました。

 

f:id:akino33:20200509130056j:plain

 

朝日新聞の5月5日版です。(^ ^)

全国の小学生、

ママ・パパたちに送ります 🎵

 

 

今日は、こどもの日。

本当は遊びに行きたいよね。

おじいちゃん、おばあちゃんにも会いたいよね。

でもね、今はおうちにいよう。

それだけで大切な人を、世界を、守れるんだから。

 

ジャイアンみたいに野球が好きなきみも、

スネ夫みたいに、ラジコンが好きなきみも、

いっしょうけんめいのんびりしよう。

のび太くんみたいに、ね。

 

f:id:akino33:20200509130214j:plain

 

普段できない、お家での『のんびり』

 

ママ・パパにとっても、この時期、

今までの生活・仕事について考えてみる

良い機会かもしれませんね!

 

 

「今までの古い常識や考え方で、この先も生きていく?」

「今のお仕事、なんとなく続けているんじゃない?」

 

これまでのやり方で生きていくのも悪くはありませんが、

一つの考え方ではなく

いろいろなパターン、いろいろな見方から

この先の人生を考えてみるのも

楽しいと思います。

 

ぐで~っと、ぽか~んと

心が緩んだ時がチャンス!

アイデアが浮かんでくるタイミングです。

 (^_-)-☆

 

 

     ゆっきー🌹