あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

3人のメンター🌹

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今週末のお花です。

初夏らしく、黄色とブルーを選びました。

 

f:id:akino33:20200518213529j:plain

 

昨日は母の日のプレゼントを届けたくて、

実家にちょっと寄ってきました。

 

数秘『宿命数:6』の母。

番号の通り「愛」にあふれた

とっても優しい人です。(^^)

 

人生の中で一度も怒られたことがないのです。

(信じられないでしょう?)

 

まさに『観音様』のような母。

 

間違いなく私は

「お母さんの子ども」目指して、

この世界にやって来たと思います。

 

1週間遅れの『母の日』とっても喜んでもらえました😊

いつも本当にありがとうございます❤️

 

f:id:akino33:20200518213800j:plain

 

プレゼントでお花を持って行ったら、

逆に、庭に咲いているお花を持たせてくれました。

あれれ……? (;'∀')

お花の "渡し合いっこ" になってしまいました。

 

似てきて嬉しい😊

これからも、母のような女性を目指します。

 

 

午後からは、はづき虹映先生の

オンラインセミナー

「アフターコロナ時代のお金と仕事」がありました。

 

いつもながら、先生のお話は

わかりやすくて大好きです♡

 

運命数「33」の私は、何かを伝えたい時、

頭の中にイメージはあるのですが、

言葉で説明するのがうまくできず、

ついつい「こんな感じです」となってしまいます。

(33番さん同士だと、通じるのですが…)(^^ゞ

 

先生のお話は、とっても的確で、

「そうか〜、こういう風にお伝えすればいいんだ!」と

いつも感動してしまいます。

(メモメモです ♪)

 

まさに私のメンターです。

 

 

昨日の講座で

アフターコロナの時代、

リアルに生きるためには

この先、3人のメンターを持つと

迷いが無くなり、前に進むことができると

教えていただきました。

 

メンターとは、

真似したい人、お手本となる人です。

 

その3人とは

・スピリチュアルメンター

・リアルメンター

・スペシャリストメンターです。

 

 

スピリチュアルメンターとは……

精神的な支えとなる人。

リアルには会えないけれど、

動画や本などで「この方の考え方にとっても惹かれる。

ついて行きたい」と思える人。

 

私にとっては、はづき先生です。

 

リアルメンターとは……

近くにいて、支えてくれる人。

尊敬できる人。

 

私にとっては、やっぱり「母」でしょう。

 

そしてスペシャルメンターとは……

習い事などの先生、自分の進むべき分野の先生です。

 

私は、認知行動療法で、

「見方を変えて心を軽くする」カウンセリングをしています。

「見方道」師匠と言えば

正観塾師範代高島亮さんです。

 

3人の方、メンターと出会えたことが奇跡です。

 

でも、メンター以外の全ての人も

私を成長させてくれる大事な人

 

明日は、どんな方に出会えるのでしょう。

毎日楽しみです♡

 \(^o^)/

 

  

f:id:akino33:20200518214110j:plain


 

 

   ゆっきー🌹