あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

満月から新月までにするとラッキーな事って? (^-^)

おはようございます。

 

『暮らしと心のアドバイザー

  はづき数秘術認定講師』

あき野 由季です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

しかし、暑いです!! (;'∀')

 

梅雨が明けたら急に酷暑がやってきました。

 

皆さま、お身体大丈夫ですか?

熱中症、気をつけてくださいね♡

 

 

8月4日は、水瓶座満月でした。

満月から新月までにすると良いと言われていることは

『手放し』

部屋を片付けたり、断捨離するのにピッタリの時期です。

 

私も、自宅の洗面台下を片付けました。

 

掃除関係の物がごちゃごちゃ。

すぐ取り出せずに、ストレスでした。

 

整理収納アドバイザーの私ですが

こんな感じです。(^^ゞ

 

f:id:akino33:20200807061831j:plain

 

まずは、全部取り出し、

不要なものを処分します。

 

これだけ出ました。

f:id:akino33:20200807062051j:plain

 

次に、収納の寸法を測ります。

「横幅、高さ、奥行き」しっかり測りましょう!

 

f:id:akino33:20200807062408j:plain

 

一番奥には、あまり使用しない物を収納します。

我が家の場合は、年に2回のワックスがけに使う、

ワックスを収納しました。

 

f:id:akino33:20200807062723j:plain

 

完成です!! 

 

f:id:akino33:20200807062923j:plain

 

同じ形のボックスを並べることで、

スッキリしました。

 

右側 ➡ 洗剤類

左側 ➡ スポンジ、溝を掃除する古ハブラシ

を、まとめました。

 

上下2段にする収納もありますが、

我が家は家族皆、背が高いので、

ドアを開けて、立ったまますぐに取り出せるように

あえて上部に空間を取っています。

 

そのお宅で、物の種類も量も使い方も、いろいろです。

 

それぞれのお宅の収納に合わせて、ご提案するのが

「整理収納アドバイザー」の仕事です。

 

気分も家もスッキリしました。(^-^)

 

 

   ゆっきー🌹

 

 

 

小さなところから、大きなところまで

整理収納サービス行っております。

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加