あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

晴れのち雨のち「虹」

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

お盆休みの方もいらっしゃいますね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私も、昨日は主人の実家に家族で出かけました。

 

家から車で2時間弱なので

ちょっとした小旅行です。(^^)

 

出発した時は、快晴の空。

セミも気持ちよさそうに鳴いています。

 

お墓に着いて、お参りを済ませ

両親と兄ファミリーとのお食事会をしていると

 

さっきまで青空だった空が

一転、白い空に変身。

そして、すぐにグレーの雲に覆われて

雷まで鳴りだしました。

 

降り出す前に帰ろうと車を走らせましたが、

見事に大雨に当たってしまいました。

 

笑ったり泣いたり、コロコロ表情が変わって、

まるで子どものような天気。

 

思わず笑ってしまい、

こうなったら、「虹が見たい」

「虹を見せてー!」と車の中で願いを飛ばすと…

 

車の左側に見事な二重の虹が現れました。

 

f:id:akino33:20200815010612j:plain

 

もう最高!!

久しぶりの虹の出現に、家族で大盛り上がり!

楽しいドライブとなりました。(^^)

 

 

お墓参りをした後だったので、

ちょうど良い機会です。

主人に私たちのお墓について、どう思っているか聞いてみました。

 

私は四角い石の中に納まっているのは考えられない。

自由に木々や花の上を駆け回っていたいので、

ひそかに樹木葬がいいなぁ~と思っていました。

 

主人はというと……

「お墓は要らないな、海に散骨でもいいぐらい」との考えでした。

 

子ども達も、「お墓の管理をしなくていいなら大賛成!」とのことで、

あっという間に、

「我が家は樹木葬」に決定してしまいました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

お盆のこの時期

家族の向かう先を話し合ってみてはいかがでしょうか。

 

思いがけない意見が出るかもしれませんね! (^_-)-☆

 

 

 

「今度、樹木葬ってどんな感じか見に行ってみよう」

早速の主人からの提案が嬉しかったです。(^^)

 

神々しい夕日が、私たちの決定を、

あたたかく見守ってくれているかのようでした。

 

f:id:akino33:20200815013234j:plain

 

 

 

   ゆっきー🌹 

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加