あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

問題はバネにもなる?!

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

久しぶりに仕事で

クレーム報告書を書いています。(>_<)

 

引き渡ししたお客様より、

「こんなはずではなかった」とのお電話がありました。

 

豚骨ラーメン食べて、一人反省会です! (;'∀')

 

f:id:akino33:20201021220654j:plain

 

たくさん打ち合わせをしたのに…。

値引きにも、お応えしたのに…。

 

いくら予算・納期を守っても、

引き渡しの時に満足していただけなければ、プロではありません。

 

 

このところ、物事がスムーズに行き過ぎていたので、

「ちょっと立ち止まって、仕事の質を見直してみなさい」との

警告だったのかもしれません。

 

クレームは、気づきの宝庫です。

 

問題と思ったら問題!

気づきだと思ったらチャンスです!

 

クレームに真摯に向き合って、誠意を持って対応すれば、

ファンになっていただけるかもしれません。

次のお仕事に活かすこともできるし、バネにもなる。

 

「どうすれば、よかったのかな?」

 

報告書に書くことで、冷静に分析することができました。

たくさんの学びがありました。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、豚骨ラーメンは、いつもと変わらず美味しいな〜 (*^^*)

 

私も、いつもと変わらず、喜んでいただけるような仕事をしよう!

 

目の前の仕事を、愛をもって♡ 淡々と♡

 

 

今日はつぶやきでした…。(^^ゞ

 

 

f:id:akino33:20201021221803j:plain

    

 

         ゆっきー🌹

 

   

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加