あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

神様に恋しちゃいました~出雲旅行・前編~

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今年の「夢」が実現しました。

娘と出雲大社行ってきました。(^-^)

 

なぜ出雲?と思った方は ↓ こちらです ↓

www.yu-akino.com

 

 

娘は、かなり手ごわい雨女です。

旅行の日、雨を通り越して台風の予報ですよ~(笑)

 

「台風だったら、飛行機が飛ばないね…。」

娘は、半分あきらめていたようです。

でも私は、なぜか「行ける、大丈夫!」という確信がありました。

 

前日になると、台風の向きが「の」の字のように

ぐるっと向きを変えていました。(^_-)-☆

 

さぁ!

出雲へ向けて出発です!✈

f:id:akino33:20201029145050j:plain
f:id:akino33:20201029145203j:plain

 

飛行機の中からスウィーツを楽しんでいます。(^^)

女子旅ならではの、お楽しみですね ♡

 

f:id:akino33:20201029150413j:plain
f:id:akino33:20201029145028j:plain

 

初めての島根県。

空から見る「宍道湖」は、大きくてビックリしました。

 

無事に出雲空港に到着しました。

『出雲縁結び空港』と言う愛称があるのですね!

ステキなご縁に恵まれるかな?

f:id:akino33:20201029151826j:plain
f:id:akino33:20201029151845j:plain

 

空港からは「出雲大社」まで、直通バスで約1時間です。

 

f:id:akino33:20201029151736j:plain
f:id:akino33:20201029151758j:plain


娘は、バスに乗ったらすぐに爆睡でした。

私は、街をぬけて右手に連なる山が見えてきた時です。

山の存在が、懐かしくて優しくて…なぜか涙があふれてきました。

 

 

出雲大社のすぐ近くのお宿に荷物を預けて、

まずは『島根県立古代出雲歴史博物館』に出掛けました。

f:id:akino33:20201029154457j:plain
f:id:akino33:20201029154432j:plain

 

ここでどうしても見たかったものがあります。

それは、古代出雲大社本殿の1/10の復元模型

 

平安時代は、社の高さが、48メートル(今の倍)あったと言われています。

f:id:akino33:20201029161959j:plain

 

ほかにも、境内で発掘された、巨大な社を支えた柱の一部が展示されていました。

 

 

この後、娘とは別行動に。

娘は神門通りでグルメ&ショッピング

私は予約していた『八足門内特別参拝ツアー』に参加しました。

 

f:id:akino33:20201029164417j:plain

 

ツアーでは、まず 勢溜の大鳥居(二の鳥居)から八足門までを、現地ガイドさんが案内してくださいました。

 

出雲大社が全く初めての私は、ガイドさんのお話が、楽しくて楽しくて ♪

 

f:id:akino33:20201029164102j:plain
f:id:akino33:20201029164313j:plain

 

そして御本殿八足門からは、案内が神職様にバトンタッチです。

 

通常では入ることのできない、八足門の中で参拝をさせていただきました。

 

八足門に入った時です。

「ドン・ドン・ドーン」と神楽殿のほうから太鼓の音が聞こえてきました。

歓迎の合図に、もう感動です。

 

さらに、八足門内で神職様のお話を聴いていると…

今にも雨が降り出しそうな、ぶ厚い雲の一部が、

丸くポッカリ開いて、が差してきました。

 

信じられない! またまた涙です。

 

この日、後にも先にも、日が差したのはこの時だけでした。

 

なんて神様は粋なことをされるのでしょう!!

しあわせ~♡

 

すっかり出雲の神様に恋してしまいました。(^^ゞ

 

   (つづく)

 

www.yu-akino.com

 

     ゆっきー🌹

    

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加