あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

初めての伊勢一人旅(後編)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今朝は、5時に 目覚ましをセットしました。

 

今日はこれから

「とっておきのツアー」に参加しま~す!

 

とっておきのツアーとは!?

 

 

 

時を戻そう(笑)

 

 

今月、川越に、数秘認定講師八角あやさん

遊びに来てくれました。

 

あやさんのブログです。

 

その時、あやさんから

「今年の冬至に、穴口恵子さんとすみれちゃんのツアーがあるみたい。

そこで、づっきーも講演されるんですって!」との情報をいただきました。

 

穴口さん、すみれちゃんといえば、

今まで講演に参加したくらい、大好きな方々です。

 

なおかつ、私のメンターである、はづき先生に

お会いできるなんて…(^^)

 

「行きたい!」

 

でももう申込み終了しているかな?

 

恐る恐る 

穴口さんのお知らせをのぞいてみると

『12月22日 6時半現地集合

申し込みは今日までです』とありました。

 

うっそ〜!

この日は私、伊勢にいる! 

 

申込み、まだ間に合うー!

 

もう、うれしくて

あやさんにお礼のメールをしました。

  

 

 

ということで、

夢のような一日のスタートです。

 

宇治山田駅に集合して、

参加者はバスで、内宮の宇治橋に向かいました。

 

日の出を待っていると、足元から冷えが徐々にやってきます。

 

宇治橋の前には、たくさんの人だかりができていました。

 

でも恵子さんのツアーは、そちらを横目に、

宇治橋の向かいにある、合格神社に向かいました。

 

「ここから日の出を迎えましょう」

と言われて直ぐに

真正面から大きな金色に輝く朝日が顔を出しました。

 

f:id:akino33:20201231235015j:plain


 

合格神社に向かって真っ直ぐに差し込んでくる朝日は、

今まで見た太陽の中で、もっとも神々しく、

こちらに何か訴えかけてくるようでした。

 

f:id:akino33:20201231234723j:plain
f:id:akino33:20210101015316j:plain


 

太陽と自分が一体となったような、

不思議な感覚になりました。

 

f:id:akino33:20201231235439j:plain

 

f:id:akino33:20210101015415j:plain

 

それから、外宮案内、外宮御垣内参拝、

内宮案内、内宮御垣内参拝、御神楽と

恵子さんの解説付きのスペシャルな参拝が続きました。

 

f:id:akino33:20201231235106j:plain
f:id:akino33:20201231234838j:plain

 

 

f:id:akino33:20201231235744j:plain
f:id:akino33:20201231235719j:plain



f:id:akino33:20201231235834j:plain
f:id:akino33:20210101001738j:plain



 

太陽がキラキラと私たちを包んでくれます。

不思議な体験も沢山ありました。

 

f:id:akino33:20201231232151j:plain

 

f:id:akino33:20201231232225j:plain

 

恵子さんと、すみれちゃん、

ゆきさんとお写真がご一緒できて、幸せな時間でした。

( 自撮りの特訓の成果が発揮されましたよん♪ )

 

f:id:akino33:20201231232131j:plain

 

f:id:akino33:20201231232055j:plain

 

f:id:akino33:20201231232112j:plain

 

午後は神宮会館で

はづき先生、恵子さん、すみれちゃん、ゆきさんの

スペシャルトークです。

 

神宮会館の会場へ向かう途中で、

バッタリ!

はづき先生と社長様、環さんとお会いしました。

 

2月の埼玉講演以来です。

 

お会いできたことが、うれしくてうれしくて♡

 

飛び上がるほどうれしいって、本当ですね!

(はい、完全に飛び上がっていました。)

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:akino33:20201231234651j:plain

 

講演会場は、それはそれは陽だまりのようなあたたかさでした。

皆さまと、この場に居られる幸せをかみしめていました。

 

朝6:30から一日にわたる伊勢神宮ツアーで、

一足お先に、風の時代のエネルギーを

たくさんいただいた気分でした。

 

とっても楽しかったです。(*^^*)

ありがとうございました。

 

*・゜゚・*・゜゚・* *・゜゚・*・゜゚・* *・゜゚・*・゜゚・*

 

 

東京へ向かう新幹線の中、

「頼みましたよ。」

伊勢の神様からいただいた

お言葉の意味を考えていました。

 

私の出来ることってなんだろう?

 

きっと「私らしく輝く」ってことかな?

 

 

皆さまも、お一人お一人の中にある太陽を

輝かせてくださいね♡

 

 

 

今年も、はてなブログに

お越しいただきありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

2021年、素晴らしい年となりますように…☆

 

  

    ゆっきー🌹

 

  

f:id:akino33:20190316233017j:plain

 

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加