あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

さきたま会の出発は、やっぱり〇〇神社から (^^)

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

  

 

先日2泊3日で、奈良〜滋賀の旅を楽しんできました。

奈良の歴史と深々とした緑、そして琵琶の海!

最高でした。\(^o^)/

 

でも、何をおいても、やっぱり 家 が一番ですね!

 

夫がいて、子どもの笑い声があって、

緑が眩しくて、鳥やセミ、蛙の鳴く声が聞こえてくる…。

そう、帰ってきてホッとできる場所は、我が家なんですね~。(^-^)

 

 

東京にすぐ出られる距離ですが、緑がたくさん残っている埼玉。

 「これ」といった特徴が無いのがまた特徴です。(笑)

 

「彩の国 埼玉」と言われていますが、

ディスられても笑っている…。

誰でも受け入れ、優しい人が多いように感じることから

私は「和の国 埼玉」と思っています。(^^)

 

 

そんな埼玉愛が深すぎて、 (^^ゞ

埼玉在住の3人で、さきたま会を発足してしまいました。

www.yu-akino.com

 

今回、さきたま会で初めての小旅行を計画しました。

 

出かけたのは、埼玉の北部、行田市にある、

 古代蓮の里 と さきたま神社。

 

『古代蓮の里』は、蓮をはじめとする、様々な花がいっぱいの公園です。

 

f:id:akino33:20210815022352j:plain


メインである古代蓮とは…

行田市の公共施設の建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽して甦った蓮だそうです。

1400年から3000年前の蓮(古代蓮)であると言われています。 

 

f:id:akino33:20210815022335j:plain

 

「なんて神秘的なのでしょう。」

 

顔ぐらいある大きな綺麗なピンク色の蓮に、思わず背筋がピーンと伸びます。

 

f:id:akino33:20210815030456j:plain

 

この時期、蓮で作ったシャワーもありました。 

暑い日でしたので、私も浴びてきましたよ。(^^)

 

f:id:akino33:20210815022620j:plain

 

古代蓮をバックに、みんなで記念撮影です。(^^)

 

f:id:akino33:20210815022808j:plain

 

 

次に古代蓮の里から車で10分の前玉神社に向かいました。

 

前玉(さきたま)神社は、埼玉県名の発祥となった神社です。

 

f:id:akino33:20210815015908j:plain

 

創建は不詳の古社で、御祭神は、天之甕主神(あめのみかぬしのかみ)の娘神様『前玉比売神(さきたまひめのみこと)』です。

 

前玉比売の「前は幸」「玉は魂」で幸魂(さきみたま)という意味があります。

社殿は浅間塚と呼ばれる、古墳上に建てられています。

 

f:id:akino33:20210815020305j:plain
f:id:akino33:20210815020349j:plain

 


魂の繋がりを大切にするコミュニティ

幸せな魂たちの集まり『さきたま会』

 

さきたま会のネーミングは、こちらの神社からいただきました。

会の発展とご挨拶をさせていただきました。

 

f:id:akino33:20210815091356j:plain



 

この後、美味しい海鮮丼と釜飯をいただきながら

メンバーと楽しいお話会となりました。

 

初めての小旅行。

 

笑って、笑って、笑って!!(^^)

涙が出るくらい笑ったのって、いつ以来でしょう?

 

お食事処では、お野菜のお土産をいただいたり、

前玉神社では、私たちが写真を撮っていたら、

「撮りましょうか?」

と社務所から走って来てくださったり、

埼玉の優しさをたっぷりいただいた旅となりました。(^-^)

 

本当にありがとうございました。

 

帰りにはなんと虹のサプライズまで!!🌈

 

f:id:akino33:20210815030930j:plain

 

みんなで創る『さきたま会』

虹のように彩り溢れる会になるといいな ♡

  

   

   ゆっきー🌹

 

  

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加