あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

寝転んで見るはずの星空が (^^ゞ

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今年も秋の香りがやってきました。

今年は少し早いかな?

 

金木犀の甘い香り。

つい足を止めてしまいます。

f:id:akino33:20210917043833j:plain

9月は、主人のお誕生月。

 

我が家では、毎年暑い8月を避けて、

お誕生日前後に家族旅行に出掛けています。

 

今年は、長野の八ヶ岳に一泊しました。

 

テーマは

「家族で寝転んで星を見よう」

 

八ヶ岳には、

『星ソムリエがいる宿』があります。

 

「面白いね!」

早速、申し込みをしました。

 

 

当日は、雨は降っていませんでしたが、

高いところに薄い雲が、ずっとある状態でした。

 

朝4時に起きて向かった先は

『千畳敷カール』

 

上高地と同じく、マイカー規制がされているところで、

車を駐車場に停めて、専用バスとロープウェイで、高さ2612メートルまで登ります。

 

f:id:akino33:20210917042154j:plain
f:id:akino33:20210917042208j:plain

到着した駅で気温を見ると

「7℃」

 

この日、埼玉は30℃でしたから、

夏から冬に一気に季節を飛び越えたしまったような感じです。

f:id:akino33:20210917040828j:plain
f:id:akino33:20210917040840j:plain

 

f:id:akino33:20210917040909j:plain
f:id:akino33:20210917040855j:plain

 

我が家は、千畳敷カール初めてです。

360度、山に囲まれた見事な景色に圧倒され、

「自然ってすごいねー!」

「すごいねー!」と感動の言葉しか出てきませんでした。

 

f:id:akino33:20210917043754j:plain
f:id:akino33:20210917043738j:plain
f:id:akino33:20210917040722j:plain
f:id:akino33:20210917040734j:plain

 

さて、いよいよお宿到着です。

 

家族には内緒で、サプライズで星空を楽しめる部屋を予約していました。

 

部屋に入るなり、

「わぁ〜すごい!」と歓声があがりました。

 

部屋には望遠鏡が🔭セットされています。

f:id:akino33:20210917042559j:plain
f:id:akino33:20210917042344j:plain

他にも、星空を見るための星座盤やブランケット!

そして、星好きさんにワクワクするようなインテリア!

宇宙の本もたくさん置いてあって、テンションが上がりました。

f:id:akino33:20210917042321j:plain
f:id:akino33:20210917042419j:plain
f:id:akino33:20210917044156j:plain
f:id:akino33:20210917042434j:plain



この日の夜は、晴れの予報でしたが、

バルコニーに出てみると、やはり薄い雲が相変わらず居座っています。

 

残念ながら、星空が観察会は中止となり、

室内で、星ソムリエさんのお話会となりました。

 

このお話会がとっても素敵でした。

 

さすが星のソムリエさん☆

星の知識がハンパない!

 

『星』を本当に愛している気持ちがこちらにも伝わってきて、

気がつけば 星のトリコ になっていました。

 

今回は、またたく星空の下で、寝転びながら星を見ることができませんでしたが、

お話会で、星の予備知識をしっかりいただけたので、ますます満天の星空を見る楽しみが膨らんできました。

 

「お世話になりました。またリベンジで来ます!」

フロントの方にお礼と決意表明をして、宿をあとにしました。

 

f:id:akino33:20210917042815j:plain

 

   ゆっきー🌹

 

  

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加