あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

神仏習合 竹に囲まれた隠れ寺

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

「紅葉って🍁食べられるんだ!」

「柿の葉って、美味しい!」

 

住職さんのお話を聞きながら

ゆったりいただいた精進料理は、

初めての優しいお味でした。(^^)

 

お箸も、おちょこも、器も

ぜーんぶ「竹」

f:id:akino33:20211213005425j:plain

 

タケタケタケタケ…

箸でうまくつかめない。(>_<)

 

ケタケタケタケタ  (^^)

竹のエネルギー? なぜか笑ってしまう…。

楽しいお昼でした。

f:id:akino33:20211213013213j:plain
f:id:akino33:20211213005353j:plain



f:id:akino33:20211213005458j:plain
f:id:akino33:20211213013150j:plain



 

今年は12年に一度の、丑年の年にあたる年で、御開帳の年。

どうしても「ここ」に行ってみたくて、

友人にナビをお願いしました。

ひろえちゃんミワちゃんあやちゃんありがとう。)

 

飯能駅からどんどん山道となっていきます。

途中車で、すれ違うこともできない道もありました。

 

ひっそりと、隠れるように建つ竹寺。

さいたま・飯能の山奥の、竹林で囲まれた寺。

千年以上の歴史をもつ東日本唯一の神仏習合のお寺です。

 

f:id:akino33:20211213010627j:plain
f:id:akino33:20211213005944j:plain

 

f:id:akino33:20211213013952j:plain
f:id:akino33:20211213013927j:plain



本尊は「牛頭天王」

スサノオノミコトと同体とされています。

 

f:id:akino33:20211213005903j:plain

 

牛頭天王の右手にはが握られています。

左手にも何か持たれていますが、何かわかりませんでした。

 

住職さんに伺うと、それは「索:サク」とのこと。

サクとは、縄(ロープ)だそうです。

 

『煩悩や迷いを、斧でバッサリと断ち切ってくださり、

サクで苦しむ人を救い上げる』という意味があるそうです。

 

 

帰り際に牛頭天王にご挨拶しようとしたら、

お参りしている方に

「像の足元の穴に手を入れてごらんなさい。」と言われました。

 

おっかなびっくり。

 

さて、何があったでしょう?!

それは、ヒミツ!

 

皆さまも「竹寺」出掛けてみてくださいね!

(^_-)-☆

 

f:id:akino33:20211213005928j:plain

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加