あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

「感動」と「感謝」の旅 お伊勢参り(3)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今年もたくさんの工事をさせていただきました。

昨日が、仕事納め。

今日から冬休みに入りました。

 

楽しかった伊勢の旅 ♪

何とか年内に書き綴っておきたいと思います。

 

 

朝、6時過ぎにホテルを出発して

内宮・宇治橋に向かいました。

 

宇治橋からの朝日が素晴らしすぎて

「来年も行きます!」と誓ったのが去年の冬至。

 

本当に、また来られて…幸せです。

 

お天気は快晴。

宇治橋の前にはたくさんの人だかりができていました。

 

私達も、列に並んで、

「その時」を待ちました。

 

真っ暗だった空が、

だんだんと藍色になって

白んできて、

ほのかに赤くなって

そして黄色になって…。

 

空の変化を、自然の美しさを見ていると

言葉を忘れます。

f:id:akino33:20211231215856j:plain

 

f:id:akino33:20211231215935j:plain

 

f:id:akino33:20211231220019j:plain

いよいよ、うっすらと空が金色になった時。

パァーっと太陽が顔を出しました。

f:id:akino33:20211231220102j:plain

周りの人からも

「わぁ~キレイ☆」と歓声が上がります。

 

闇があるから光が輝く…。

どちらも大事!

なんて素晴らしいのでしょう。

 

有り難くて、ただただ太陽に感謝をしていました。

f:id:akino33:20211231220143j:plain

 

宇治橋の向かいの『合格神社』にも

朝日が当たって輝いていました。

 

f:id:akino33:20211231220605j:plain

 

f:id:akino33:20211231220628j:plain
f:id:akino33:20211231220922j:plain

 


綺麗です☆☆☆

 

 

一度宿に戻って、温かい朝食をいただいて、

外宮(せんぐう館)→内宮→月読宮の順で出かけました。

f:id:akino33:20211231232251j:plain
f:id:akino33:20211231232228j:plain

 

f:id:akino33:20211231231850j:plain
f:id:akino33:20211231231906j:plain

 

f:id:akino33:20211231232913j:plain
f:id:akino33:20211231232928j:plain

 

どこも素敵でしたが、この日で一番の感動は

正宮ではなく

内宮の別宮『風日祈宮』でした。

 

風日祈宮橋を渡った途端、

身体中が熱くなりました。

 

今回の旅は、「ここ」に呼ばれていると気付きました。

「前へ、前へ、前へ。」というお言葉をいただきました。

 

こちらの神様は、元寇の際に神風を吹かせた神様です。

 

新しい数秘の出発に向けて、これ以上嬉しいことはありません。

大きな後押しをいただいたようで、胸がいっぱいになりました。

f:id:akino33:20211231224906j:plain
f:id:akino33:20211231224922j:plain

 

やっぱり、このタイミングで伊勢にきて本当に良かった。

 

「私は私の道を、

  真っ直ぐ進みます!」

 

 

おはらい町で、名物の

伊勢うどん、てこね寿しをいただきました。(^^)

f:id:akino33:20211231223444j:plain

あっ、有名な赤福餅も、もちろん忘れませんでしたよ!(^^)v

 

 

今年1年の感謝

2022年2月22日からスタートする

『女神数秘占い』決意

伊勢の神様にお伝えしたかった今回の旅。

 

全てが満たされ、「愛」と「感謝」にあふれた旅となりました。

 

見えない誰かのお蔭で生かされている。

有り難くて、

「お蔭様で、ありがとうございます。」

この一言しか浮かびませんでしたし、

この言葉が全てでした…。

 

 

今年も、はてなブログにお越しいただき

本当にありがとうございました。

 

仕事から帰って、家族が寝静まった時間。

この時間が一番、落ち着いてブログに向かえる時間です。

 

来年も好きなことを、好きな時間に、

沸き上がった気持ちを大切に書いていきたいと思います。

 

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も、よろしくお願いいたします。(^^)

f:id:akino33:20211231231357j:plain

 

    ゆっきー🌹

 

www.yu-akino.com

 

www.yu-akino.com

 

f:id:akino33:20220106152345p:plain

 

☆公式LINE☆

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加