あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

大阪に行って来ました(後)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

「さて、大阪最終日はどこにいこうかな?」

 

大阪・おすすめ・神社仏閣 【検索】 と

ポチッと押して出てきたのが…

 

「大阪のパワースポット8選!」

 

何気なくスクロールしていくと

ある神社で手が止まりました。

 

それは、堀越神社⛩

 

『聖徳太子』『熊野第一王子之宮』という

キーワードが目に飛び込んできて

「ここに行きたい」と思いました。

 

るるぶを広げてみましたが、堀越神社の名前はありません。

と、いうことは多分…

「観光客がスルーするくらいの小さな神社なのかな?」

 

軽い気持ちで出かけた神社でしたが、

いえいえ、私を待ってくれていた神社でした。

 

堀越神社のそばには、聖徳太子が建てられた有名な「四天王寺」があります。

 

四天王寺も行ったことがなかったので、

堀越神社→四天王寺

最終日は、このコースで決まりです!!(^_-)-☆

 

 --- --- --- --- --- 

 

堀越神社は、天王寺駅から歩いて10分くらいのところにあります。

四天王寺に行く途中にある、こじんまりとした神社でした。

f:id:akino33:20220407221552j:plain
f:id:akino33:20220407221607j:plain

 

聖徳太子が、四天王寺と共に建てた由緒ある神社。

堀越神社は、四天王寺の裏鬼門にあたります。

f:id:akino33:20220407221845j:plain

 

f:id:akino33:20220407221822j:plain

 

境内の、くすの木にご挨拶に行くと、

じわ〜〜っと涙があふれて、止まらなくなりました。

f:id:akino33:20220407223238j:plain
f:id:akino33:20220407223256j:plain

 

くすの木の根元には、黒龍社白龍社があります。

その隣には、『熊野第一王子之宮』

熊野三山詣は、ここから始まると言われています。

f:id:akino33:20220407224039j:plain
f:id:akino33:20220407224056j:plain

 

f:id:akino33:20220407233236j:plain
f:id:akino33:20220407233222j:plain

 

突風が吹いて、

気が付いたら私の手の上に一枚、葉っぱが乗っていました。

神様からのプレゼント!

大事に持って帰り、今、携帯に挟んであります。(^^)

 

神社由緒看板で知ったのですが、

『堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん』だそうです。

素敵な神社に導いていただきました。

 

 --- --- --- --- --- 

 

涙が乾いたのを確認して、四天王寺に向かいました。

 

街中に、突如現れた「四天王寺。」

この新旧の対比が、なんとも不思議です…。

ここだけは、別世界と感じました。

f:id:akino33:20220407230932j:plain

f:id:akino33:20220407225908j:plain

f:id:akino33:20220407225829j:plain
f:id:akino33:20220407225844j:plain

 

なんてラッキーなこと!

創建1400年の記念の時だったようで、宝物館で

「聖徳太子と四天王寺」の特別展が開催されていました。

f:id:akino33:20220407230625j:plain
f:id:akino33:20220407230641j:plain

f:id:akino33:20220408233941j:plain

(お祭りの準備がされていましたよ。)

ここは、時がゆるやかに流れています。

f:id:akino33:20220407231802j:plain

f:id:akino33:20220407231454j:plain

(亀さんも甲羅干しです。)

 

 --- --- --- --- --- 

 

今回も、美味しいものをたくさんいただきました。(^-^)

大阪ですから…やっぱり「お好み焼き」でしょ!

f:id:akino33:20220407232541j:plain

ホテルの方に教えていただいて、お好み焼き屋さんへ。

一人カウンターで、ハイボールと共にいただきました。

「ぷはーっ!最高です♡」

 

 

そして大阪最後の夕飯は、

大阪にいる息子と、美味しい♡楽しい時間。

f:id:akino33:20220407232908j:plain
f:id:akino33:20220407232927j:plain

( ↑ 新大阪にあるお店。ココお薦めです♡)

 

 

3泊4日の大阪は、本当に楽しい旅となりました。

大阪が、なんだか第二の故郷になったみたいです。

 

また、すぐ来ますね!

ありがとう。(^^)

 

 

    ゆっきー🌹

 

www.yu-akino.com

 

www.yu-akino.com

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加