あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

ありがとうの奇跡☆

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

今日は立秋ですね!

「残暑お見舞い

    申し上げます。」

 

先日、暑中お見舞いをいただきました。

『涼』という字が踊っています❤

風鈴の音が🎐聞こえてきそうです。

 

暑さも、笑い文字で和らぎますね!(^^)

送ってくださったのは、

笑い文字の講師、菰田恵子さん。

ありがとうございます。(^-^)

 

 

笑い文字で、まず最初に習うのが

『ありがとう』です。

 

そして「ありがとう」といったら…

そう、小林正観さんです。

 

ありがとうの奇跡は、たくさんの方が体験されています。

 

2年前に正観塾で出会った、

素敵なお姉さま貴子さん

 

戸隠の杉並木を一緒に歩きながら

「ありがとう」の体験談をうかがいました。

震えるようなエピソードを聞き、感動してしまいました。

 

 

「由季ちゃんから発信してくださいね!」

お話をいただいたので、披露させていただきますね!(^^)

 

(今日は長文になります。)

 

正観さんの「ありがとう」、これほどの体験はないです!

私は大きな声で言いたいです。

 

ある日、雪道で滑って転倒しました。

念のため、頭の検査をしたところ、

脳に直径5㎝の良性腫瘍が見つかりました。

病名は、髄膜腫です。

 

「これほど大きいと、視覚障害が出てくる。

そうなったら、視覚障害は回復しない。」と

お医者様に言われました

 

転んだことが発見につながったのです。

ご先祖様に感謝しました。

 

 

地元の病院での検査の結果、

「難しい場所に腫瘍が出来ているので、術式を変えます。」

とお医者様に言われました。

 

事の重大さに、私を心配した夫が友人に相談したところ、

夫が福島先生とつながり、

先生を紹介してもらえることになりました。

 

そして、奇跡的に手術の予定が合い、

脳外科で有名な福島先生に、手術をしてもらえることになったのです。

 

福島先生に出会えたこと、夫に深く感謝しました。

「本当にありがとう。」と言った時、

翌朝いつもより(普段から優しい人ですが)

いつも以上に優しかったのを覚えています。

 

これも「ありがとう」のお蔭ですね!

 

 

手術が無事に終わり、集中治療室に戻ると、

激しい吐き気がやってきました。

 

以前より、小林正観さんの御本を読んでいたので

「今こそ、実践する時」と感じ、

私の指の1本1本、細胞一つ一つに

「この手術を頑張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。

 

この気持ちが身体から魂に伝わったのでしょうか。

私の魂が喜んで、私をひどい吐き気から救ってくれました。

 

私は人より、感謝は出来る方だとは思っておりましたが、

自分に感謝するなんて、思ってもみませんでした。

 

しかも、雪道で滑って転んで発見された腫瘍です。

これ以上大きくなったら、取り返しのつかない、神経異常が出ただろうと言われました。

10年以上かけて、ジワリジワリと大きくなってきたのだろう、とも…。

 

つまり私は、ジワリジワリと自分を痛めつけてきたのですね。

(心当たりはあります。)

 

ごめんね。

一生懸命生きてくれてありがとう。

 

と、自分に言ってあげられるようになりました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

小林正観さんの「ありがとう」を唱えることで

素晴らしい奇跡が起きた。

正観塾師範代の高島亮さん

「お礼を伝えたい」と思い

「東京の正観塾に、一度行ってみよう」と決められたそうです。

 

 

今は、貴子さん、とってもお元気。(^^)

あちこち一緒に旅行に出かけています。



ありがとうの奇跡。

 

私も不思議な体験・エピソードがたくさんあります。

貴子さんと出会えたのも、奇跡ですね♡

 

今日は、長文、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

~お知らせ~

こんな素敵なご縁がある正観塾

正観塾が名古屋に飛び出します。

主催は、数秘仲間のKEIKOさん。

 

日時:10月9日(日) 13:30~16:30

場所:ウインク愛知

 

名古屋にお住いの方は、ぜひ!

詳細・お申込みは、こちらです。

ticket.tsuku2.jp

 

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加