あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

出雲マジ軽っヒーリングツアー(中)

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

すっかり間が空いてしまいました。

出雲ツアーの続きです。(^^)

 

前回の記事です。

www.yu-akino.com

 

2日目は、訪れるところが盛りだくさんです。

 

では、行ってみましょう!! (^O^)/

 

お世話になった『月夜のうさぎ』さんに、お別れを告げて

まず向かったのが、この旅のメイン!出雲大社。

 

地元の方は、愛を込めて

「大社さん」と呼んでいるそうです。

 

到着してすぐ、大しめ縄で有名な神楽殿で、ご祈祷がありました。

 

亮さん・なるみんの団体祈祷では、

「ご一行様」ではなく、参加者一人一人の名前が呼ばれました。

神様とお近づきになれたことと、お二人のお心遣いに「ジーン。」感動です。

 

 

次に向かったのが、稲佐の浜。

ここは、リクエストが多くて、浜に降りる時間がありました。

なんとここで、神様の御計らいが ♡

周りを見るとだーれも居ない!

お写真のチャンス到来!

(お二人と一緒に!幸せ過ぎて、どうしていいかわからない~(笑)ありがとうございます。)

 

 

では、次~~! どんどん参りましょう。

 

海沿いの道を進んで、到着したのが

色鮮やかな日御碕神社。

まるで、竜宮城のようです。

(ここ、バスガイドさんのオススメ。唯一全景が撮れる場所です。)

 

こちらは、天照大神須佐之男命の二神をお祀りしています。

(一緒にお祀りしているのは珍しいそうです。)




神社を背に、坂道を登っていくと、ウミネコの繁殖地である経島(ふみしま)が見えてきます。

ゆったり現地ガイドさんのお話を楽しみながら、歩みを進めると

本日の昼食の食堂に着きました。

 

採れたてプリプリの海鮮丼! 大満足です♡



海と別れを告げて、しばらくバスに揺られ

到着したのが万九千神社。

まんくせん神社」と読みます。

 

ここは、日本中から出雲に神様が集まる神在月の最後に

神様がお立ち寄りになるところ。

直会(なおらい)という宴を行ったと言われる神社です。

 

こちらでも御祈祷を受けました。

宮司さんのお話が面白いんです!(^^)

テレビにも出演されていて、有名な宮司さんだそうです。

 

「万九千の森を蘇らせたい」という、熱い想いに感動しました。

ぜひ行かれてみてくださいね!(^^)

 

 

続いて、須我神社です。

古事記・日本書記に書かれる、日本初之宮がこちらです。

須佐之男命と妻の奇稲田姫命、その御子神が主祭神として祀られています。



ここまでいくつの神社を回ったのでしょう。

 

さて、今日最後の神社が熊野大社です。

出雲の国、一の宮です。

出雲大社と並ぶ、もしくはそれ以上の歴史があり、

古くから崇敬を集めている神社です。

また、火の発祥の神社(日本火出初之社)とも呼ばれています。

 




亮さん・なるみんのツアーは、ゆったりのんびり癒しの旅 ♡

ですから、ガイドさんもニコニコ😊急かしません。

 

バスに戻ると、辺りはすっかり暗くなっていました。

神社を全てお参りして、今夜の宿に向かいます。

 

向かった先は、玉造温泉。

大国主命とともに国造りをした、少彦名命によって見出された、

日本で最古の歴史を持つ温泉です。

 

今夜のお宿は『桂翠苑 皆実』さんです。

 

大自然に抱かれ、ゆったり浸かる露天風呂は最高でした。

 

 

夕食会場に行くと、大きな舞台がありました。

 

もしや、ここで今夜何かが起こる??

 

 

ありました。ありました。(^^)

亮さんとなるみんが、金ぴかのマツケンに!

 

 

みんなで笑って笑って、サンバして \(^o^)/

ここには、日本一楽しい夜がありました。

 

 

    (つづく…)

 

www.yu-akino.com

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加