あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

人は思い込みで生きている(笑)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は冷たい雨でしたね~☔

あわてて暖かい上着を取り出しました。

皆さまの地域はいかがでしたか?

 

 

さて、4月10日で連続100回目を達成

しました!!

 

パチパチパチ~👏

 

といっても、私が何が続けているわけではなく… (^-^;

 

毎朝、見方道仲間からラインで届く

「今日の一言」が、100回を迎えました。

 

 

昨年の9月に、高島亮さんの

『ものの見方道アドバイザー養成講座』を受講しました。

 

4日間の講座の最終日に、

自然に立ち上がったのが、このグループLINE。

 

小林正観さんの御本を読んで、実践しているメンバーが集うグループLINEですから

もう、毎日が気づきのシェアで溢れています。

 

4日間の講座より、こちらの方がすごいかも(笑)

(高島亮さん、ゴメンなさ~い。)(^^ゞ

 

 

今日はその内容をちょっとだけ!(^_-)-☆

 

思い込みの話。

 

Aさん:ルパン三世のテーマ曲の歌詞で

「ルパン・ザ・サード」と歌っています。

小学生の時、初めて聞いたオープニング曲がこう聞こえました。

 

「ルパンです~ぅ」

 

最近まで、ずっと口ずさんでいました。

これが間違っていたことに気付いた時の驚愕は、どう表したらよいのやら…。

きっと、これ以外にも沢山の間違った思い込みがあるのでしょうね!

 

という問いかけでした。

 

皆さまは、ルパンのテーマ曲どう聞こえましたか?

 

私は

「ルパンださー」

 

主人と結婚して、何年もしてから

主人に、「三世だからサードだよ!」と教えてもらいました。(^^ゞ

 

 

思い込みって、なかなか自分では気づくことは難しいですね!

人は見たり、聞いたりすることの8割方は、勝手に思い込んでいるそうです。

 

でも人によって、いろいろな受け取り方があるのが、また楽しい!

 

「人間って面白い!」と思えた1日でした。

 

 (見方道アドバイザー仲間と。)  

 

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加