あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

あらためまして

こんばんは

数秘心理カウンセラー

あき野 由季です。

 

って、書き進めておりますが、

自己紹介がまだでした。(^_^;)


小さい頃からおてんばで、

野山を駆け回っており(いやいや埼玉なので公園ですが)

夏休みは小学校のプールに毎日通って真っ黒!(←一応選手)

中高生も運動部で部活に思いっきりのめり込んでいた少女でした。

 

でも、家に帰ると『占い』大好きで、

愛読書が「マイバースデイ」でした。

(年代がわかりますね 笑)

 

いろいろな占いをかじりましたが、いつも自分にはしっくりくるものがないな~と感じていて、将来はまじめに「瀬戸内寂聴さん」のように出家すると思っていました。

 

大人な旦那さまと、周囲を明るくしてくれる娘、パソコンで困ったとき頼りになる息子に囲まれ、天職である福祉住宅設計の仕事に明け暮れている時、

出会ってしまったのです。

この本に!!

f:id:akino33:20190115010438j:plain

 

自分は数秘が「6」だと思っていたのですが、

はづき数秘術によると「33」!

大変人だそうです。

もう、これもそれもどれも!っていうくらい当たっていて、

長年の自分の中の葛藤が一瞬ですっきり☆してしまいました。

数秘を極めたい!そして著者の「はづきさん」という方にきっと会う!と直感で思いました。

 


一方、仕事で、あるお宅に伺った時のこと

「もう死にたいの、子供もいないしこの先何も考えられない、どうしたらいいの」と訴えていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。

私は何も答えられず、ただただ傾聴することしかできませんでした。

 

これではいけない!と心理カウンセラーの門をたたきました。

 

そこでお世話になったのが、「ハートフルライフカウンセラー学院の石川先生」です。

 

石川先生は『認知行動療法』を日本に根付かせようと講座を開いていらっしゃる先生でした。

無知であった私は、心理カウンセラーになれば、お困り事は解決できるできると思っていましたが、基本カウンセラーは傾聴が主でした。

 

たまたま入った学校に問題解決方法を学べる『認知行動療法』があったので、ここでも直感でこの講座に進む事を決めました。


そんなことで、今に至っております。

 

で、ブログ初日の紹介になるのですが、順序が逆になりました。

いつも、やってみて気づく、宿命数『8』の性分ですね。笑

 

 

  ユキ🌹