あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

あらためまして

こんばんは

数秘心理カウンセラー

あき野 由季です。

 

って、書き進めておりますが、

自己紹介がまだでした。(^_^;)


小さい頃からおてんばで、

野山を駆け回っており(いやいや埼玉なので公園ですが)

夏休みは小学校のプールに毎日通って真っ黒!(←一応選手)

中高生も運動部で部活に思いっきりのめり込んでいた少女でした。

 

でも、家に帰ると『占い』大好きで、

愛読書が「マイバースデイ」でした。

(年代がわかりますね 笑)

 

いろいろな占いをかじりましたが、いつも自分にはしっくりくるものがないな~と感じていて、将来はまじめに「瀬戸内寂聴さん」のように出家すると思っていました。

 

大人な旦那さまと、周囲を明るくしてくれる娘、パソコンで困ったとき頼りになる息子に囲まれ、天職である福祉住宅設計の仕事に明け暮れている時、

出会ってしまったのです。

この本に!!

f:id:akino33:20190115010438j:plain

 

自分は数秘が「6」だと思っていたのですが、

はづき数秘術によると「33」!

大変人だそうです。

もう、これもそれもどれも!っていうくらい当たっていて、

長年の自分の中の葛藤が一瞬ですっきり☆してしまいました。

数秘を極めたい!そして著者の「はづきさん」という方にきっと会う!と直感で思いました。

 


一方、仕事で、あるお宅に伺った時のこと

「もう死にたいの、子供もいないしこの先何も考えられない、どうしたらいいの」と訴えていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。

私は何も答えられず、ただただ傾聴することしかできませんでした。

 

これじゃいかん!と心理カウンセラーの門をたたきました。

 

そこでお世話になったのが、「ハートフルライフカウンセラー学院の石川先生」です。

 

石川先生は『認知行動療法』を日本に根付かせようと講座を開いていらっしゃる先生でした。

無知であった私は、心理カウンセラーになれば、お困り事は解決できるできると思っていましたが、基本カウンセラーは傾聴が主でした。

 

たまたま入った学校に問題解決方法を学べる認知行動療法があったので、ここでも直感でこの講座に進む事を決めました。


そんなことで、今に至っております。

 

で、ブログ初日の紹介になるのですが、順序が逆になりました。

いっつも、やってみて気づく、宿命数『8』の性分ですね。笑

 

 

  ユキ🌹