あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

「すべてを笑いに変えてやれ!アドバンス」虹の花🌈が咲きました♡

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

10月9日は何の日でしょう?

 

答えは…

 

そう

トークの日!!(笑)

 

トーク言えば、お話会 ♪

 

高島亮さんの「すべてを笑いに変えてやれ!」

お話会を開催(主催)させていただきました。

 

===  ===  ===  ===

 

今年の5月…。

 

天田敬子さん主催の

「亮快ラボ」に遊びに行った時、

亮さんに、こんなお願いを。

 

「すべてを笑いに変えてやれ!

アドバンスを、秋にお願いできませんか?」

 

「えっ、まだ1回(ベーシック)も

講演していないのに、アドバンスですか…??」

 

亮さんビックリ!(の、ご様子)

 

(やっぱり1回目を行ってからですよね!

スミマセン…)と思っていたら

 

「喜んでさせていただきます。」

 

と、亮さん。

 

嬉しくて~ (^^)

テーブルの下で、小さくガッツポーズ していました。

 

 

大人気の講師の先生です。

秋に予定が空いていたのは

10月9日(祝)だけ!!  (◎o◎)

 

もちろん、この日に開催が決定です。

 

 

アドバンスの開催日は決まりましたが

実は…

私たち運営メンバー

6月3日に主催させていただいた

「すべてを笑いに変えてやれ!」(1回目)で

完全燃焼🔥してしまったのです。(^-^;

 

6月3日は、お客様の満足度100%

 

全てが最高で、やり切った感に包まれていたため

「すべてを笑いに変えてやれ!アドバンス」に

向かう力が残っていませんでした。

 

(どうする家康?)

 

(じゃなくて!どうするさきたま会??)

 

 

一気に状況が変わったのは

運営メンバーで会場を下見に行った日でした。

(会場はこちら!トモソダチカフェCOZYさんと同フロアーです)

 

この日の天気は曇り。

COZYさんで、楽しくランチを食べていると

雲がどんどん厚くなってきます。

 

すると、ピカピカ、バリバリ

「どーーん!」

 

大きな雷!!⚡⚡⚡

 

あれっ??

クーラーが止まった?

 

えっ、停電? (;'∀')

 

30分待っても電気が回復しない。

しかたなく、非常灯を頼りに会場の下見に。

 

これ(非常灯の会場)が、今回の講演会の

テーマに繋がりました。

 

壁に映る照明がまるで光の虹のよう。

そして、会場にある4本の柱が

ローマ・ギリシャの神殿のように感じました。

 

「ローマだけに…亮さんリョーマ人は?」

「ステキー☆ いいねー!

壁には虹の花を作ろう!」

 

「レッドカーペットも敷いちゃおう!」

 

どんどんアイデアが浮かんできます。

 

こうして『誰もが人生の主人公』

副題として決まりました。

 

まさに雷(神鳴り)からのスタートです。(笑)

 

 

 

===  ===  ===  ===

 

 

10月9日の会場には、

知っている顔・懐かしい顔・初めての顔。

顔・顔・顔。

 

本当にたくさんの皆さまにお越しいただきました。

(大好き♡ ものの見方道アドバイザー仲間 ♪)

(会場入り口は、笑い文字でお出迎え)

 

「せっかく広い会場だから、何か体を動かすことをしよう!」

 

そこで、考えたのがエネルギーワーク!

 

会場いっぱいに大きな輪(二重円)を作って

お隣の方にエネルギーを回していく。

 

普通に回していくだけでは面白くないので

緩急つけて

「ゆっくり、そ~おっとの次は

パッパッとエネルギーを回していったらどうだろう」と考えました。

 

友人のミワコさん、皆さまのご協力で

身体も心もポカポカに。(*^^*)

 

会場が温まったところで、

いよいよ好縁会のスタートです!!

 

メンバーのリクエストで

「亮さんの高校生時代、大学生時代を聞いてみたいです!」と

亮さんにお話をお願いいたしました。

 

ところが亮さん。

高校生時代からではなく

保育園時代からお話くださってー。

 

初めて聞くお話(水戦争)もあり、みんな大爆笑!

とっても楽しかったです。

ありがとうございます。

『少年時代』『主人公』と言ったらルフィー!!

(ルフィーに会えた♡)

 

 

運命の人に出会う方法は?

勉強方法は?

などのお話もたっぷりあり~

 

みなさん「うん。うん。」と

楽しそうにうなずいていらっしゃいました。



もちろん途中には

『陰だ陽~ダンス』も! 

 

ワークに、お話に、ダンスに…盛り沢山!
とても3時間では収まりきらない!

会場を延長してもらって、楽しい時が続きました。

 

(これもすべてはシナリオ通りですね!)

 

 

本日のメイン!

亮さんを先頭に、皆さまがレッドカーペットを歩くシーンでは

運営メンバーが、拍手でお見送りをさせていただきました。

ローマ人の衣装を纏った亮さんが

レッドカーペットを歩くお姿!

メチャメチャカッコいい☆

(さすが歩き方の師匠ですね♡)

 

 

拍手をしながら

準備してきた日々…

亮さんのお優しさ

皆さまの輝く笑顔が嬉しくて

思わず涙がこぼれそうになりました。

 

 

ココに集まったみんなが

一体となって作り上げた、あたたかい会。

 

会場に

虹の花が咲きました🌈

 

 

好縁会を開催して本当に良かったー。

\(^o^)/

 

(さきたま会からのお土産は、オリジナルの「狭山茶」)

 

雨にも関わらず

埼玉・県外からたくさんの方に

来ていただいて本当に嬉しかったです。(^-^)

ありがとうございます。

 

肌寒い中、ルフィーでお話くださった亮さん。

本当にありがとうございました。

 

◆まだまだ、いろいろなお話が聞きたいです

◆自然体で話す気づかいはバッチリの、亮さんのお話を間近に聞けて大満足です

◆面白かったー!!笑いました。ありがとうございます

◆とにかく楽しい、居心地が良い

他、たくさんのお喜びの声をいただいています。

 

 

最後に、お仕事がありながら

ここまで一緒に準備を重ねてきた

運営メンバーのみんな~!

 

そして、COZYの皆さま。

 

「すべてを笑いに変えてやれ!」の題名通り

笑って笑って、素敵な会でしたね~! (*^^*)

 

本当にありがとうございました。

今回も、またまた完全燃焼🔥です!(笑)

 

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加