あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

ものの見方道アドバイザーになりました。(^^)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

お久しぶりです。

しばらくブログをお休みしていました。

 

と、いうのは…

群馬・赤城に長期の研修に行っていました。

 

 

2018年に認知行動療法を勉強してから、

「見方を変える」ことの大切さをお伝えしています。

 

認知行動療法とは…

『偏った考え方を、見方を変えて

ポジティブな考え(心を軽く)に

シフトしていく療法』です。

 

その中で、認知行動療法では、

「5つの公式」で見方を変えていきます。

 

もう一つ、公式以外で、

参考にさせていただいているのが、

見方道。

 

 

見方道と言ったら小林正観さん

「ものの見方を変えて、幸せで楽な人生を」と伝えられています。

 

正観さんの本に、たくさんの見方のヒントが隠されています。

 

「いつか見方道を学んでみたいなぁ」と思っていましたが、

正観さんのご逝去により

「見方道アドバイザー」の講座も終了となっていました。

 

 

諦めて、「見方道」という言葉もすっかり忘れていた時…

正観塾師範代の高島亮さん

初めて「見方道アドバイザー養成講座」を開催されると知りました。

 

 

それは、名古屋に向かっている新幹線の中でした。

 

この日は、高島亮さんの講座(亮快ラボ・全3回講座)の、第1回目が名古屋で開催される日。

 

主催は、数秘仲間の愛知のKEIKOさん。

(10月9日に第3回目が開催されるそうです。よろしかったらぜひ~♪)

 

一人新幹線の中で、ボーっとスマホをながめていると…

見方道アドバイザーの動画が飛び込んできました。

 

それが、こちらです。

(なんてゆるゆるな動画なんでしょう!)(^-^)

www.youtube.com

 

待っていた講座!!

受けてみたかった講座!!

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて♡

 

名古屋の会場で、亮さんに、即、

「見方道アドバイザー講座行きます!」と宣言していました。

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

待ちに待った講座。

 

当日の朝、会場の赤城正観荘に向かう間に

「358」の車2台とすれ違いました。

テンションが上がります。

 

正観荘に着くと17人の仲間の顔がありました。

今日から4日間、ともに学習し、お食事をいただくメンバーです。

 

年齢層はバラバラ。

もうすでに和やかに談笑されています。

 

「初めまして。」でしたが、

正観さんの御本を読んで、実践されている方々ですから~。

一瞬で意気投合です!(^_-)-☆

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

高島亮さんの

『見方道アドバイザー養成講座』

 

講座の名の通り、

「こうでなければならない」というものがありません。

 

しっかりメモを取る者、足を投げ出して聞く者、

寝転んで聞く者…

受講スタイルも個人個人にお任せで、飲み物も飲み放題。

小腹が空いたら、お菓子もOK!

 

身体も心も緩むから、亮さんのお話しが

スーッと染み込んでいくのですね!(^_-)-☆

 

4日間の内容です ↓ ↓ ↓

 

1日目 『見方道アドバイザー』総論

2日目 宇宙のしくみ&死生観

3日目 健康の問題、お金と仕事の問題

4日目 人間関係の問題、まとめ

 

笑って笑って…😊

今まで体験したことがない、楽しい時間でした。

この4日間、亮さんとメンバー17人、

見方のキャッチボールをしていました。

 

最終日には、全員の見方が大きく広がっているのを感じました。

 

終了証と共にいただいた言葉が「こちら」です。

(一人一人、色紙のお言葉が違います。正観荘からのサプライズ!)

 

『人生は 人との出会いの積み重ね

  運命は 人が運んでくる私の命』

本当に素敵なご縁となった4日間🍀

 

 

空には龍のお出迎えもあり…🐉

講座中は、正観さんがずっと見守ってくださっているように感じました。

 

 

高島亮さん

集まった皆さま

そして、ぷりっぷりの新鮮なお野菜と果物!

手作りのピザ ♡で迎えてくださった、正観荘の皆さま。

 

本当にありがとうございました。(^^)

 

また、遊びに行きます♪

 

(たかちゃんにしてもらった『福顔メイク』でパチリ!)

 

 (4日間一緒に過ごした皆さまと♡)
 

 

  ゆっきー🌹

 

< お知らせ >

10月9日(日曜日)

名古屋に正観塾(亮快ラボ)が上陸します!!

全3回の第3回目。

今回だけの参加も可能だそうです。

ピンと来た方、ラストチャンスです。(^^)/

 ↓  ↓  ↓

ameblo.jp

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加