あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

鏡よ鏡よ!鏡さん!!今の心は?

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

「鏡池に行きたい♡」

私の夢を貴子さんが叶えてくださいました。

 

 

「次は長野に行きますね!」と言って

ハグしてお別れしたのが、去年の冬至。

 

冬至に二人で見た宇治橋からの朝日は、

本当に神々しく、今でも心に残っています。

 

www.yu-akino.com

 

名残惜しく、またすぐにお会いしたくて

帰りの新幹線で

「次はここに行きたい!」とリクエストさせていただいたのが鏡池でした。

 

 

戸隠は大好きですが、行ったのは奥社のみで、

鏡池まで行ったことがありません。

 

戸隠連峰を鏡のように映し出す「鏡池」

「新緑の鏡池は、綺麗だろうなぁ~。」(^^)

ガイドブックを見て、楽しみにしていました。

 

 

小林正観さんの御本で、こんなフレーズを思い出しました。

 

もともと心は鏡のような湖。

平らで静かで穏やかだ。

 

心に波が「起こる」のが、「怒る」。

心に波が「起こらない」のが「怒らない」。

 

実は、密かに楽しみにしていたことがありました。

「今の自分の心を、鏡池の状態で占う」ことです。

(^_-)-☆

 

なんか面白いでしょう!

 

 

前日の天気予報は…?

梅雨の時期で、長野地方の天気は「雨のち曇り」でした。

 

雨の鏡池か、それとも霧かな?

いやいや奇跡的に晴れて、鏡の水面が見られるかな…。

あとは、全てお任せで!(^^)v

ワクワク眠りにつきました。

 

 

6月12日、大宮発。かがやき501号。

大宮から新幹線に乗って、1時間で長野到着です。

 

貴子さんが長野駅で待ってくれていました。

ありがとうございます。

 

ちょうど7年に1度の、善光寺の御開帳のタイミングと重なり

朝早くから、長野駅は賑わっていました。

長野駅から真っ直ぐに伸びる参道は、約2キロ。

石畳が整備され、両脇にはお土産屋さんや食べ物屋さんが、ズラーっと並んでいます。



道の両サイドには、出雲でガイドさんに教えていただいた、ハートの葉っぱの木。

「桂(かつら)」が植えられています。

(貴子さん一押しの「おやき」のお店『さんやそう』さん)

歩いていると、お祭りの音が聞こえてきました。

長野市に住んでいても、滅多に出会えないという、お祭りの行列。

ぜひ、皆さまにも。(^^)

 

 

美味しい味噌おにぎりと、善光寺の写真スポットも教えていただき、善光寺散策を楽しみました。

(『すや亀』さんの「焼きむすび」こちらも人気だそうです。)


次に向かったのは、戸隠といったら「蕎麦」

おススメのお蕎麦屋さん「そばの実」さんへ。

 

蕎麦はもちろんですが、

ここでいただいた、そばがきそば団子が絶品!

 

そばがきは今まで食べた中で、一番フワッと♡

そば団子は、外はカリッと中はアツアツ!

メチャ美味しかったです♡

 

戸隠の緑がいっぱいの

大きな窓の前に案内をしていただきました。

大自然と美味しい御蕎麦を堪能することができました。

幸せすぎます。ありがとうございます。(*^^*)

 

 

お腹いっぱいになったので、いよいよ鏡池へ。

 

さてさて鏡池の状態は…?

 

深い森の中、細い山道を登っていくと

パッと開けたところに「鏡池」はありました。

天気予報は見事に外れ、お日様が顔を出しています。

雲の合間からは、戸隠連峰が見えます。

 

残念ながら、少し風があって、水面に映る戸隠連峰は見られませんでした。

でも、そのかわり、風がそよぐ度に、

金の粉が水面に舞うように、キラキラと眩しいほどに輝いていました。

 

「なんて綺麗なんだろう。」

しばらくボーっと水面を眺めていました。

 

さて、私の心が映しだしているものは…。

ふふっ♡ (^^)

 

今、この瞬間、

貴子さんと「光のこの場」に居られた…。

最高

幸せ

ありがとう

でした。

 

貴子さんが今日のために、椅子を二つと、雨でぬかるんでいるかも…と長靴を用意してくださっていました。

お優しさに感激です。

 

「ゆきちゃん、伊勢に連れて行って!」

「貴子さん、鏡池に連れて行って!」

お互いに甘えられる関係って、ホントに貴重で大事な存在ですね。

 

正観塾で出会った、魂のお姉さん♡ のような貴子さん。

これから、二人で計画していることがあります。

次に行く、戸隠神社で宣言してきたので、きっと叶っちゃうなぁ~!

(^_-)-☆

 

次回は、戸隠五社のお写真をたくさん載せますね!

(つづく…)

 

www.yu-akino.com

 

 

~お知らせ~

こんな素敵なご縁がある正観塾。

なんと正観塾(亮快ラボ)が名古屋に飛び出します。

 

名古屋での連続開催は初めて!

詳細・お申込みは、こちらです。

ameblo.jp

 

師範代の高島亮さん、一生の友人とおしゃべりができる、

「ゆるゆるな会」に参加してみませんか。

 

 

  ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加