あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

やりたいけど怖いもの…

おはようございます。

数秘心理カウンセラー

あき野 由季です。

 

みなさま、ご自分の2018年の目標って

覚えていますか?


私は2018年「ブログを開設する」

でした。

 


思ったら即行動の自分(宿命数8)ですが、ブログだけは、実に一年も自分に言い訳を作ってグズグズだらだら…できずにいました。(;´∀`)

 


実はものすごい恐怖があったのです。

私にとってブログを書くことが、やりたいけれど、なぜか一歩を踏み出せない大きな壁のようなものでした。

 


今回は認知行動療法5つの法則」③を使ってどう乗り越えたかお伝えしますね!


パターン③は、損得勘定です。


まずブログを書くことでデメリットを書き出します。

私だと

・自由な時間が減る

・プライベートがなくなる

 

それに対してメリットとなることを書き出します。

・自分の考えを伝えられる

・同じ考えの仲間とつながれる


この考えが50%対50%でした。

 

が、10月からの数秘認定講師講座で、同期の仲間とステキな先生に出会ったことで、大好きな仲間とつながりたいという思いが強くなり40%対60になりました。

 

メリットに注力してみることで、気持ちが軽くなることがよくあります。

 

「自分にとってやりたいけれど怖い」という感情に、実は本当にやりたい事が隠されていたりします。

 


今年は数秘でいうと「3:創造・破壊」の年!

怖いこと、最高! カモォン!


まずは「長年の怖い」をブチ壊してみませんか?

きっと壁の向こうは、見たことのない世界が…。

ワクワクしてきますね☆

 


追記

ブログ初心者です。 

どうぞあたたかく見守ってください♡

 

  ユキ🌹