あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

初物 🍒

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

先週土曜日に両親を招いて「父の日パーティー」をしました。

その時に、お土産でいただいたのが、

さくらんぼ🍒

 

わーい、初物です!!\(^-^)/

 

f:id:akino33:20190619135516j:plain
 

やっぱり赤い宝石!

口に入れると笑みがこぼれます。(^-^)

ほのかな甘さに幸せを感じます♪

 


昔よく祖母が

「初物をいただけてありがたいね~。」

と言っていたのを思い出します。

 

初物とは…

その季節に初めて収穫した野菜・果物・穀物・魚介などのことを言います。

 

季節の変わり目、出始めの食材は値段も高く、なかなか手が出せないもの。

財力のある朝廷や有力な武家しか、昔は最初に口にできなかったものです。

その名残からか、初物をいただけることに、ありがたさを感じるのですね!

 

初物には、これから始まる季節のパワーが詰まっています。 

 

作物を作ってくれた人や、太陽、目に見えないものに感謝しながらいただきました。

(*^^*)

 

 

 

6月、

プロ野球では、交流戦が今週末までですね!

私も行ってきましたぁ~!

 

セリーグパリーグのお気に入りの両チームが同時に見られる大チャンス!!

 

仕事を定時で切り上げて、メットライフドームへ。

お月様がとっても綺麗でした。(^^)

 

f:id:akino33:20190623022745j:plain
f:id:akino33:20190623022713j:plain



両チームの応援歌、歌えます。

どっちが打ってもうれし〜い!!

 

娘がジャイアンツのユニフォーム♡

私がライオンズのユニフォーム♡

 

内野席は、ジャイアンツのオレンジタオルとライオンズのブルーの旗が入り混じって、お祭りのようでした。

 

 

いつもは、点差にハラハラドキドキですが、どっちも好きなチームの試合。

勝ち負けを気にしない試合っていいですね!

 

また来年も行きます!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

          ゆっきー🌹