あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

遠慮しすぎ?

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。



 

ちょっと変わったシクラメン

いただきました。

お花部分が、クシャクシャっとなっています。

かわいいですね❤️

 

f:id:akino33:20191221220531j:plain
 

クリスマスも、もうすぐです!☆

 

f:id:akino33:20191221223344j:plain
f:id:akino33:20191221223317j:plain



 

先日、数秘講師の食事会がありました。

 

f:id:akino33:20200104180934p:plain

 

そこで先輩講師さんから、

こんな言葉を頂きました。

 

「由季さんは、遠慮しすぎです!!

 

えっ?遠慮しすぎ、、、

 

そうかな? そうかな? そうかも…。

 

 

自宅へ帰って、自分に聞いてみました。

過去に遡っていきます。

 

 

私の父は、6人兄弟の長男です。

実家には、いつもたくさんの親戚が集まりました。

そして私は三姉妹の長女です。

 

ハイ! お察しの通りです。

 

祖母・母(長男の嫁)を助けなければ…。

しっかりしたお姉ちゃんでいなければ…。

(出ました!ねばならない。笑)


お客様が見えると、母の手伝いで、

お料理を運んだり、お茶出しをしていました。

 

祖母と母が主張しているところ、記憶にないんです。

いつもニコニコ。(^ ^)

みんなを優先。自分のことは後回し。

私もそれが、当たり前と思っていました。

 

まさに「遠慮」のかたまりです。 (^^ゞ

 

 

「遠慮」というと、聞こえがいいですが、

実際は、「自分の気持ちを抑えている、

自分を大切にしていない」ということになります。

 

今では「運命数33番」と知って、

だいぶ自分と一致してきたと

思っていましたが、

まだまだ小さい時のクセ

抜けていなかったようです。

 

 

2020年 女神元年!!

 

 

全ての女性が、自らの中に元々あった

「女性神」を思い出し、

「女神」として生き始める年です。

 

新しい時代にふさわしい、新しいやり方、

生き方、考え方を採用しましょう。

 

その時、自分の気持ちを一番に!! (^_-)-☆

 

「遠慮」なんてしていたら、

もったいないですもん。

 

やりたいことやりましょう!

会いたい人に会いに行きましょう!

 

 

これ大事ですね♡

 

 

今日は自分に向けて書きました。(^-^)v

 

 

 

     ゆっきー🌹