あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

☆数秘的子育てポイント☆

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

メリークリスマス🎄

サンタさんからのプレゼントは届きましたか? (^^)

 

学校も冬休みに入りますね!

お子様と過ごす時間も増えると思いますので

今日は『数秘的子育て法』を♡

 

f:id:akino33:20191225100110p:plain


お子様の宿命数で見てくださいね!(^^)/

 

宿命数とは、お誕生日の数字です。

二ケタでしたら、一ケタになるまで足します。

例 4日生まれ➡「4」

28日生まれ➡2+8=10  1+0=1➡「1」 

(11になったらそのままです)

 

 

『1』 

数字の通り、1番が大好きです。

「すごい」「さすが」とほめておだててあげましょう。

力を発揮します。

 

『2』 

優しくて迷ってしまうことがあるので、

はっきり言いきりで指示を出してあげましょう。

その時、大切に思っているよ!という気持ちも忘れずに!

 

『3』  

面白がらせる、遊びや笑いの要素を取り入れると、

気分が上がって頑張れます。

ご褒美を用意しておくのもよいでしょう。

 

『4』  

キチンとしているので、大人も時間厳守、

ウソやごまかしはNGです。

成果がはっきり見えることを頼み、

それができた時はキチンと評価してあげましょう。

 

『5』  

自由人なので、規則やルールで縛ると

良さが生かされません。

思い切って自由に任せてしまいましょう。

 

『6』 

思いやりにあふれ、責任感が強い子です。

何かしてもらった時は、大袈裟ぐらいに

感謝を伝えると、また頑張れるでしょう。

 

『7』  

みんなでワイワイやるよりも、自分に厳しい

努力家さんです。

一人の時間を尊重してあげましょう。

 

『8』 

個性的で負けず嫌い。

仲間になると面倒見が良いです。

目標に向かって一緒に頑張る姿勢を見せると、

喜んで頑張れるでしょう。 

 

『9』

頭が良くて、周囲との調和を大切にします。

みんなの役にたっているか気にするところがあるので、

「あなたのお蔭で助かる」とねぎらってあげましょう。

 

『11』 

人と違ったユニークな発想・表現が得意です。

「2」の性質もあって迷いやすいため、

アドバイスは的確にしてあげましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

たくさんのイベントがある冬休み。

ぜひお試しください。(^_-)-☆ 

 

お子さんの いいところ、伸ばしてあげてくださいね♡

 

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain