あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

センタリング瞑想会 ♪

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。


 

 

昨日は久しぶりの梅雨の晴れ間

 

セミも「待ってました!」と鳴きだしました。

 満月も 🌕 とっても綺麗でしたね!

\(^-^)/

 

 

 

三連休の日曜日

『センタリング瞑想会』

初めて参加させていただきました。

 

f:id:akino33:20190718011606j:plain

 

受付をしていると

会場内から、はづき先生の声が聞こえました。

 

あれっ?

講座の前だけど、もうお話し始まっているんだ!?

と思ったら…

 

大きなスクリーンからの声でした。

 

聖地巡礼戸隠神社のビデオです!

 

 

 

みなさんYouTubeご覧になりましたか?

 

ふふっ、とっても楽しかったです ♪

特に最後が …(笑)


 

私も、戸隠神社⛩ 榛名神社

大好きです!!(^^)

 

 

 

講座当日は小雨が降っていて、スッキリしないお天気でした。

会場の正面には大きな窓があります。

せっかくの窓ですが、モヤっていて真っ白でした。

 

ところが


先生の先導されるセンタリングが始まると、

会場にいるみんなの心と同調してか、

窓の視界もだんだんとスッキリしてきました。


途中、窓の外にピンクの風船が 🎈

右下から左上にフワフワっと!

 

こんな「愛」のサプライズもありました♡

 

不思議です…。

 


何が起こるかわからないのが、ライブの楽しさですね  ♪

 


 

肝心の瞑想の感想ですが、

これは個人の感じ方が大きいので、

参加された方に聞いてみてくださいね!(笑)

 

(私は、「無」と「光」と「手の平に玉」を感じました)



 

 

今回、会場で

ぜひお会いしたい方がいました。

 

辺りを見回して、、、いらっしゃいました。 

はづき数秘術認定講師の

「如月ひろえさん」です。

 

いつもブログを拝見させていただいています。

 

ひろえさんの物事のとらえ方、

感覚と表現がとっても心地よいのです。(^^)

  

お住まいが埼玉でメチャ近い!

ディズニー好きも同じ

お仕事も一緒だったり…

 

とにかく、お会いできてうれし~  ♪( ´▽`)

(ハグハグ)

 

はづき数秘術アカデミーを通じての出愛!

ありがとうございます。

 

 ↓ 如月 ひろえさんのブログです☆

ameblo.jp

 

f:id:akino33:20190718012631j:plain

 埼玉コバトンポーズ!実は間違えがあります!

 さて、どこでしょうか? (笑)

 (答えは最後に😊)

 

 

 

あなたはポジティブ派?

それともネガティブ派?

 

センタリングとは、

ポジティブでもネガティブでもない

「真ん中・中庸」を言います。

 

どちらにも偏っていない状態。



人間なので、ポジティブ・ネガティブ両方ありますよね〜!


いつも揺れ動いていて

どちらも味わうことができるのが人間。

(そこがいいんです!)

 

この振れ幅が大きく、偏ってしまうと無理が生じます。

 

でも真ん中がわかれば、いつでも戻ってこられます!

 

 

 

ゴロンと寝っ転がって…

先生のお話も聞けて…

 

楽しかった〜 (^^)/  『センタリング瞑想会!』

 

 

 

はづき先生、スタッフの皆様

ありがとうございました。

 

 

           ゆっきー🌹

 

(答え:人差し指と親指で円をつくるでした  (^_-)-☆)