あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

笑って! 幸せくるよ!

はいたい!

あき野 由季です。

にふぇーでーびる!

 

 

 

今、沖縄に来ています。(^ ^)

 

 

わかりました?

今日は、沖縄言葉で、ご挨拶させていただきました。

 

はいたい!

=こんにちは、こんばんは

 

にふぇーでーびる!

=ありがとう

 

 

初めての沖縄。

本当に素敵なところです。

 

人はあたたかいし、自然がいっぱい♡

 

美味しいものをたくさんいただて、呑んで、踊って、沖縄を満喫しています。

 

 

お陰様でお天気にも恵まれ、

あちこち観て回っています。

 

f:id:akino33:20190910010417j:plain

オリオンビール工場🍺

 

f:id:akino33:20190910010605j:plain

ティーヌ浜🏝

 

他にもたくさん。

 

 

そして、なぜか

姿かたち、見た目に惚れ込んでしまったのが

「シーサー」

沖縄の魔除け、守護神です。

 

起源はエジプトのスフィンクス

シルクロードを経て中国や朝鮮、日本本土を経由して琉球へ伝来したと言われています。

 

王族や貴族階級の守護獣として伝わり、その後、村獅子(村を守るシーサー)として、村の入り口や高台に設置されました。

 

語源は「獅子」です。

 

「獅子」と言えば、我らが埼玉西武ライオンズ

そして私のMC!(星占いだとMC(使命)が獅子座なんです。)

 

何か無性に惹かれてしまい、あちこち写真撮影していました。

お土産にも買いましたよ! (^-^)

f:id:akino33:20190910012707j:plain

 

 

f:id:akino33:20190910013241j:plain

       かわいい♡

 

 

シーサーからのメッセージを

お送りいたします。

f:id:akino33:20190910013510j:plain

 

『笑って!   幸せくるよ!』

 

 

明日は、行ってみたかった場所。

沖縄の聖地で世界遺産

斎場御嶽に行ってきます。

 

たくさんのパワーを体感して参ります!

(^_−)−☆

 

 

        ゆっきー🌹