あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

『子どものヤル気をグングン伸ばす魔法の法則 ♪』

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうごさいます。

 

 

 

少しづつ街もクリスマス仕様に🎄なってきましたね!

 

新宿区役所にも、クリスマスの寄せ植えがあり、

つい足を止めて写真を撮ってしまいました。

 

f:id:akino33:20191124234231j:plain
f:id:akino33:20191124234251j:plain

 

 

今日は、週末の講座の資料作りで、

1日パソコン作業をしていました ♪

 

今回は、中学生をお持ちのお父様・お母様に向けた講座内容となっています。

 

f:id:akino33:20191124234338j:plain


講座の参考にと、

今は大学生の息子に

「振り返ってみて、中学生の頃はどう感じていた?」と

質問してみました。

 

「自分でもよくわからないけど、何かにイライラしてた。」

「すぐ部屋に行って、ゲームをやっていたな!

まさに中二病だったね!」

「なんでだったのか、不思議だよ。」

と笑って話してくれました。


 

唯一、家族でマスターナンバー(11)を持っている息子!

ピンと感じるところが私と一緒です!

最高の男友達です♡

(主人より、息子と話す方が多いかも…笑)

 

 

 

子育て中、意識してよく使っていた言葉があります。

 

それは、

『へぇ〜、そうなんだ!』

『わぁ〜、ありがとう!』

『ゆっくりでいいよ!』です。

 

息子、娘も気づいていたそうです。

 

ママって、

「本当に、早くしなさいって言ったことないよね〜」

「いつもありがとうって言っているよね!」(娘)

 

「自分の子どもが産まれたら

この言葉を使って子育てするつもり。」

ですって!!

 

 

わぁー感激!!
そんなふうに思ってくれていたなんて……

もう母親冥利につきます。

 

 

我が家に来てくれてありがとう!

未熟な私を、母親にならせてくれてありがとう!

 

 

今、娘・息子と、たわいもない話しをすることが、何よりホッとできる時間です。

 

 

何でも話し合える関係……。

 

自慢の家族です!!  ^_−☆

 

 

 

           ゆっきー🌹