あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

ドキドキ💓初めてのZoom講座!受講しました♡

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

先週日曜日に、

白岡三奈さんの『誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座』がありました。

 

本当でしたら、都内で対面講座が

開催される予定でしたが、

この時期でしたので、

急きょZoomに変更となっての開催でした。

 

Zoomって、私、初めてです。

 

朝から息子にお願いして、

パソコンにインストールしてもらいました。😅

 

「どんな風に進むのだろう?」

ドキドキ・ワクワクでした💓

 

f:id:akino33:20200312232425j:plain


今回参加者は6人。

全員Zoom初心者です。

 

三奈さんが、画面の向こうから

優しく使い方を教えてくださいました。

 

ビックリしました❣️

Zoomってすごいですね!

 

6人で会話もできるし、3人で2グループに分かれてミーティングもできる……。

 

そして三奈さんが

「チョット画面を変えますね〜」と言うと

ホワイトボードにもなりました。

 

対面と全く変わりません。

 

何より良かったのは、会場までの移動時間が無くて良いこと。

自分の家で受けられるので、足を伸ばしたり、

飲み物を飲んだり、ホント自由です。

 

すっかりハマってしまいました😊

 

f:id:akino33:20200313001747j:plain


  誕生花セラピー🌸

とっても楽しかったですよ〜(^-^)

 

今回、たまたま『数秘33の会』でご一緒させていただいた流れで、誕生花セラピー協会代表の三奈さんご本人から講座を受けさせていただきました。

ホント幸せです💕

 

三奈さんはキラキラ輝いていて、

画面からお花が降ってくるようです。

 

ふんわりとしたお優しい方で、

数秘をとっても愛していらっしゃいます。

 

「素敵な数字を持っていらっしゃいますね〜」と、

良いところをたくさんたくさん伝えてくださいました。

 

数秘番号とお花って融合できるのですね!

数字のイメージとお花のイメージがピッタリ合っていて、

一瞬で12種類の花を覚えてしまいました。

 

12種類とは、

1から9、11、22、33です。

(私は33番 虹の花🌈でした。)

 

キレイなお花のカードに囲まれて

楽しい時間でした。(^^)

 

三奈さん💕

ありがとうございました。

 

 

このタイミングだからこその講座。

Zoom!!

また一つ、全国の皆様とつながるツールをGETしました。

 

私もセッションで使用してみようと思います。(^^)v

 

 

     ゆっきー🌹