あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

〇〇は、仕事の大事な戦力でした!

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

お正月に、左手の小指の先を

誤って、グサッと切ってしまってから、

毎日消毒が続いています。

 

f:id:akino33:20210106233925j:plain

 

いやー、左手の小指ってこんなに大切なんですね~!

仕事始めの日に気付きました。(^^ゞ

 

 

パソコンで、左手小指は、大事な戦力

野球でいえば、4番バッターです。

 

「あ」にあたるので、

あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ

しゃ、ひゃ、が、だ……

 

と、やたら活躍する場面がやってきます。

 

その度に、「あっ!痛っ!」となって

別の指で打っています。

 

普段何気にパソコンに向かっていましたが、

身体が動いてのお仕事。

 

身体に、もっと感謝をしていこうと思いました。

 

f:id:akino33:20210106234557j:plain


 

 

ところで、皆さま、

傷口は何で消毒されていますか?

 

私は、「マキロン」です!

 

1日一回、グルグルに巻いたバンドエイドを外して、消毒をしているのですが、 

消毒の方法もいろいろありますね。

 

 

主人は、

消毒には「オキシドール」でしょ!

ですって。

シュワシュワ感がいいそうです。

(私は、使ったことがありませんが…。)

 

娘は、「水道水」でよく洗う!

だそうです。

(娘は外科の看護師です。)

 

三者三様で面白いです。(^^)

 

 

どれを選ぶか…。

 

どれも正解。

個人の自由ですものね。

 

「これじゃなくちゃダメ」ではなく、

3つのやり方を聞いて、自分が納得するものを選択できたら、世界が広がりますね。

 

さて、私はどれを選択したでしょう?

想像にお任せします ♪

 

 

皆さまも、毎日の洗濯を楽しんでくださいね〜。

おっと、選択 でした。f^_^;

 

では、また~。(^_-)-☆

 

 

       ゆっきー🌹

 

  

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加