あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

名前にも色がある!?

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

  

 

名前を色で表すと…。

  

先日、友人のお誘いで、やまだまきさんの

『氏名は使命』の講座に参加させていただきました。 

f:id:akino33:20210811001351j:plain

(右上が、まきさんです。)

 

まきさんは、声優さんで

声色音師(こわいろおとし)として活躍されていて

響き愛【氏名は使命】という名前の鑑定をしていらっしゃいます。

 

まきさんのブログです。

ameblo.jp

 

 

「自分の名前の色」って、興味ありますよね!

 

始まってビックリ!!

まきさんの鑑定は、座学だけではありません。

 

「では、立ってください。」

 

自分の発声しやすい音の高さで、

「あ~」と発声することから始まりました。

 

まきさん 「『あ』はどこが震えますか?」

私    「なんとなく胸の辺りです。」

 

まきさん 「いいですね!」

     「では、『い』は…?」

 

発声をしていると、だんだん身体が熱くなってきます。

急いでタオルを準備して、部屋のクーラーの温度を2度下げました。

 

「あ・い・う・え・お」

身体の、どのチャクラに対応しているか…

ということを初めて知りました。

 

 

次に、まきさんのマリア様のような声で、絵本の朗読がありました。

 

途中途中に、自分で自分の名前を唱える場面が準備されています。

唱える度に、どんどん自分の名前が愛おしくなっていきます。

 

「あ~~き~~の~~ゆ~~き~~♡」

 

こんなに自分の名前を

ゆっくり愛情を持って呼んだことって、今まであったかな。

 

身体から発する響きと、耳から聞く響きがなんとも心地いい。

名前がニコニコ喜んでいるように感じました。

(^-^)

 

最後に自分の名前、一文字一文字に込められた

メッセージと色を教えていただきました。

 

「色」がこちらです。

f:id:akino33:20210811001905j:plain

左上より あきの

下    ゆき(きは上のカードと同じです。)

(はせくらみゆきさん おとひめカードより)

 

 

まきさんの講座は、

自分の身体で音を奏でて、感じるプログラムとなっています。

 

ピンと来た方、

ぜひ一度体験してみてくださいね!(^^)

 

ameblo.jp

 

最後にまきさんから、お土産までいただきました。

それは、まきさんの愛いっぱいのお声で、名前の意味を伝えてくださったスペシャルなもの。

 

まきさん ♡ ありがとうございました。

 

 

   ゆっきー🌹

 

  

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加