あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

【まるで異世界】秋🍁ふたたび高野山

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

前回のブログで、息子との楽しい観光の模様を書かせていただきました。

 

大阪2泊3日の最終日は、息子は仕事でしたので、

私だけポッカリ丸一日、空白の時間ができました。

 

「さて、どこへ行こう?」

 

るるぶ大阪をパラパラと眺めていましたが、

「ここに行きたい」と、ピンと来る場所がありません。

 

そんな時、

「大阪にこだわらなくてもいいんじゃない?」

と、どこからともなく、ささやくような声が聞こえました。

 

そっかー!そうですよね!

 

大阪からなら、

京都も奈良も滋賀もあり。

と、検索を広げていくと…

 

あったあった 行きたいところ ♡

 

『高野山』

 

春に高島亮さんの「ゆの里&高野山ツアー」に参加させていただいた時、

大阪から南海線で、1時間ちょっとで行けたことを思い出しました。

 

今回、高野山へ行くとは全く予想もしていなかったので、

高野山への路線図も地図も無し。

 

でもなぜか「導いてくださる」という確信だけはありました。

 

 

春に行った「高野山」は、本当に素晴らしいところでした。

主催の亮さんをはじめ、参加された皆様がステキなメンバーであったことも大きいです。

 

その時のブログの最後に

「今度は紅葉のシーズンに高野山に行ってみたい」と綴っていました。

 

www.yu-akino.com

 

〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  

         

大阪 なんば駅から

特急列車「こうや」に乗り込みました。

f:id:akino33:20211015001831j:plain

「3」号車!気分が高まります。

 

九度山駅を通り過ぎた頃から、空気がガラッと変わるのを感じました。

なぜか、ポロっと涙が膝にこぼれ落ちました。

f:id:akino33:20211015002707j:plain

 

山々が…空が… なんて綺麗なんでしょう。

 

f:id:akino33:20211015002216j:plain

 

f:id:akino33:20211015002239j:plain

 

極楽橋駅に着いたら、不思議と涙は止まっていました。

身も心もスッキリです。(^^)

 

f:id:akino33:20211015002330j:plain
f:id:akino33:20211015002347j:plain

 

極楽橋駅には、春には気づかなかった、ガラスアートの綺麗な極楽鳥のお手水がありました。

駅の天井絵巻もとっても素敵です。(^-^)

f:id:akino33:20211015002857j:plain

 

f:id:akino33:20211015003010j:plain

 

高野山駅からバスに揺られて、

奥の院口に到着です。

 

今回はたっぷり時間があったので、奥の院まで、

本来の参拝ルートである

「一の橋コース」で出発しました。

f:id:akino33:20211015003555j:plain

 

入り口に立つと、そびえ立つ杉の木々に圧倒されました。

 

「空に吸い込まれそう」

 

杉の木と一緒に、天まで登っていけそうな気持ちになりました。

f:id:akino33:20211015003248j:plain

 

f:id:akino33:20211015003941j:plain

 

お天気も良くて、気温も最適の日でしたが、

私の他に参拝ルートを歩いている人は、ポツンポツン程度。

 

聞こえるのは、鳥のさえずりと、かすかな葉の揺れる音だけ。

 

「ここは異世界」と感じました。

 

f:id:akino33:20211015012035j:plain

 

今回もたくさんの気づきと、不思議な出来事が待っていました。

 

聖山『高野山』

 

前日の夜に、急きょ決まった高野山への旅。

 

気がつけば「秋に行きます」という夢が叶っていました。

ありがとうございます。(^^)

 

秋色の木々を目に焼き付けて

今度は、

「大切な友人と来ます!」と誓って

帰路につきました。

 

f:id:akino33:20211015004038j:plain

 

f:id:akino33:20211015004118j:plain

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加