あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

行きは「よいよい」帰りは「シクシク」

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

2泊3日で大阪に行ってきました。

 

先月末に、息子を大阪へ送り出したのはいいのですが、

母としては…

「どんなところに住んでいるの?」

「生活用品に困っていない?」

一度新生活を見てみたいと思い、会いに行ってきました。

 

大阪までの新幹線は、

久しぶりに息子に会える気持ちからか

「ルンルン ♪」

(といってもまだ、2週間ですが)  (^^ゞ

f:id:akino33:20211011222147j:plain

 

私が道に迷うからと、新大阪駅まで迎えにきてくれました。

(メチャ嬉しい♡)

 

アパートに着くと、しっかりと生活用品が揃っていました。

なんと自炊もしているらしい。

 

何も、買い揃える必要なし。

(やるなー息子、私よりしっかり者!)

 

安心しました。(^^)

 

 

不足品を買う必要がなくなったので、

息子の案内で大阪の観光に出かけました。

 

大阪は30年ぶり。

今回が二度目です。

 

ほとんど「初めて!」の状態でしたので、

まずは、ここは外せない『大阪城天守閣』へGO!

f:id:akino33:20211011222332j:plain

 

f:id:akino33:20211011224051j:plain
f:id:akino33:20211011224033j:plain

 

大阪城公園は、緑がいっぱいで、汽車も走っていました。

f:id:akino33:20211011222229j:plain
f:id:akino33:20211011223630j:plain

 

天守閣の中は、資料館になっているのですね!

エアコンもエレベーターもあって、ビックリ!

 

8階展望台から見る景色が最高でした。

心はすっかり将軍様です。

f:id:akino33:20211011221801j:plain

 

f:id:akino33:20211011222347j:plain



大阪城の後は、心斎橋道頓堀と、またまた王道を楽しみました。

 

息子と二人、食べた食べたー!(^^)v

 

二日間で、

豚まん、串カツ、お好み焼き、たこ焼き、デザートまで♡

f:id:akino33:20211011221816j:plain
f:id:akino33:20211011222245j:plain

 

f:id:akino33:20211011222303j:plain
f:id:akino33:20211011221830j:plain

 

どれも、安くて美味しいですね!

 

大阪最高!!(^^)/

 

二人でビールでカンパイできるのも、成人だからこその楽しみです。

f:id:akino33:20211011221745j:plain

 

==============================

 

荷物を詰めて、大阪へ送り出したときは

目が腫れるくらい大泣きしてしまった私。(^^ゞ

 

今回の別れは、もう大丈夫と思っていました。

 

でも、新幹線の窓から見える大阪の街が、だんだん小さくなっていくと、

やっぱり寂しくてシクシク。

 

いつになったら子離れできるのでしょう。

 

いやいや、親はずーっと親。

 

子どもがいるから「この感情」を味わうことができるのですよね。

 

ありがたいことです。

 

離れていても、どこかで通じている。

 

喜んだり、笑ったり、さみしくなったり、

忙しかったけど、

本当に楽しい大阪旅行でした。

 

f:id:akino33:20211011221626j:plain

 

ありがとう。(^^)

 

 

    ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加