あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

『木屋』の包丁は母の愛

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

10月2日は、

  何の日でしょう?

 

 

それは…

とわに(永遠に)の日だそうです。(^-^)

 

娘から教えてもらうまで、全く知りませんでした。

 

でも、もう覚えましたよ。(^_-)-☆

 

だって…とっても特別な日!!

 

娘の結婚記念日です。

(入籍しました!)

 

 

 

新居は、2週間前に決めていました。

少しずつ二人で、家具や電化製品を揃えているようです。

 

そんな中、片づけ要員で私が呼ばれました。

 

「了解!任せて!」

ここは、整理収納アドバイザー!腕の見せ所です。

(*^^)v

 

キッチンシンク下や、納戸など

使いやすいように整えました。

 

ホームセンターで、収納用品を買って、

楽しく作業を進めていましたが、

あれっ?

終わりが近づいてくると

だんだん無口になっている自分がいました。

 

娘の独り立ちに、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが

ごちゃ混ぜになっていたようです。(^^ゞ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

娘に「プレゼントしたいものがあるの!」

と伝えていたことがあります。

 

それは…

包丁カトラリーと、お鍋

 

この3つは、私の中で特別な思いがありました。

私が嫁ぐ時に、母が揃えてくれたものだからです。

 

新宿のデパートで、母とじっくりと選びました。

30年経つ今でも、現役で我が家のキッチンで活躍しています。

 

「娘が嫁ぐ時が来たら、私も長く使える物をプレゼントしたいな。」

密かに思っていました。

 

「今の家の包丁とカトラリーがいい!」と言われたので、同じものを。

鍋は、三人で一緒に選びに行きました。

 

母もこんな気持ちだったのかと思うと、

母の愛に…感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

二人に見送られ、車のバックミラーの二人の影が小さくなっていくと

今まで娘と過ごした時間がワーッと思い出されて

ポロポロ涙が止まりませんでした。

 

 我が家に生まれて来てくれて、

       本当にありがとう♡

 

娘は、

私の一番の女友達で、

最高のアドバイザーで、

我が家の妖精でした。

 

その娘がこれから一緒に歩んでいく彼は、

「どうしたら出会えるの?」というくらい素敵な方。

 

本当におめでとう。

そして、ありがとう。

 

私もパパも、二人の笑顔がとっても大好きです♡

末永くお幸せにね…。

 

            ゆっきー🌹

www.yu-akino.com

   

www.yu-akino.com

 

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加