あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

あなた色は何色?

こんにちは

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

いよいよGWですね!

 

10連休の方もいらっしゃいますが、私はいつもと変わらず、土日のみ、お休みです。

メーカーさんや職人さんはお休みなので、連休中は、たまった事務処理ができそうです。(*^^*)

 

 

東京の朝の風景は、「スーツに身を包んだサラリーマン」ですが、この連休中は旅行客で賑わうのでしょうね!

 

旅行客の色とりどりの華やかな服に彩られる、いつもと違った「東京」を楽しみにしています。

 

 

 

といえば、先日初めて

『パーソナルカラー診断』に行ってきました。

 

GWに「数秘の講演」という機会をいただいたので、自分の似合う色を探してみたくなったのです。

 

パーソナルカラーとは、個人の肌・髪・目など固有する色の特徴に調和する色のグループです。

よく春・夏・秋・冬4つのグループに分けられると言われていますね!

 

なんとなく私は「春」かなぁ~と予想していました。

 

今回、この4つのグループをさらに4つのグループに分類した

『16タイプカラー診断』を行っているサロンを予約しました。

 

 

 まずは、カウンセリング!

 

『普段どんな服を着ているか?

どんな色が好きか?

苦手な色は?

今回、どういうイメージになりたいか?』など

事細かく、質問がありました。

 

 

質問が終わると、いよいよメイクを落として、鏡の前へ。

自然光の入る場所で、次々と首元に色(ドレープ)が当てられます。

先生の、このさばきが、カッコイイのです。

まさに職人技です。

 

 

私は「春」の中で、やさしくてあたたかみのあるナチュラルカラー!

『ウォームスプリング』と決定しました。

 

それがこの色達です♡

f:id:akino33:20190427113512j:plain

 

ドレープを当ててもらっている時に、不思議な感覚になりました。

たくさんのいろいろな色達が、私たち人間に思えてきました。

どれもこの世界で必要な色。個性です。

 

自分の色を楽しく生きる。

みんなが主人公です。

 

 

 

今回も先生のお誕生日をお尋ねしましたよ!

 

やっぱり……

膨大な色見本を綺麗にキチンと管理されている「4」番さん、

職人技といえるさばきをもつ「7」番さん、

をお持ちでした。

 

お礼に簡易鑑定をさせていただきました。

「当たっている😊」と私の鑑定した落書きを神棚に置いてくださるそうです。笑

(私こそ、ありがとうございます。) 

 

 

やわらかい光の入るサロンで、自分色探しの楽しい2時間でした。

  

 

 

   ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain