あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

『2021年宇宙の旅』 福岡・長崎二人旅 ♪ (前編)

 

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

「長崎二泊三日で

  行きましょう!」

 

「ほんと?二泊三日で?!」

 

こんなやり取りから始まった今回の旅。

 

 

一緒に旅をしたのは、去年鞍馬に一緒に行った

はづき数秘術仲間シマムラミワコさん♡

 

まだ小さいお子様がいらっしゃいます。

「家を2泊も空けて大丈夫?」と心配でしたが

「行っておいで~」と快く送り出してくださった、

旦那様のお優しいこと♡

 

ミワコさんと、こんなに長い時間を共有できるなんて

まるで、「大人の修学旅行」みたい。(^-^)

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

今回の旅のメインは、長崎にある

「四次元パーラー あんでるせん」

マジックショーを見に行くことでした。

 

神社好きの私達。

せっかく長崎に行くのだから、

福岡宗像大社に寄ろうと計画しました。

 

いつも3秒で眠りにつく私ですが、

前日は嬉しくて、なかなか眠りにつけませんでした。

 

  ~~**~~**~~**~~**~~**~~**

 

羽田空港で空弁を買って、ルンルンの出発です。

 

f:id:akino33:20210411225333j:plain
f:id:akino33:20210411225427j:plain

 

東京は曇りでしたが、福岡は厚い雲に覆われて

雨が降っていました。

 

f:id:akino33:20210411230240j:plain

 

レンタカーを借りて、さぁ出発!

宗像大社に向かっている時です。

 

あたたかいエネルギーを感じ

前方に  が現れました。

 

涙が次々溢れてきて、運転する視界がぼやけます。

 

隣を見ると、ミワコさんも涙、涙です。

二人で見合わせて、笑ってしまいました。(^^)

 

「やっぱり、宗像大社は雨だね~」

 

雨と涙でしっかり浄化をしていただきました。

 

 

宗像大社(辺津宮)に着いたら、不思議とピタッと雨は止んでいました。

 

f:id:akino33:20210411230351j:plain

 

宗像大社の隣には『海の道 むなかた館』

があります。

ここでは、立ち入ることのできない

沖の島の映像(3Dシアター)が見られます。

 

f:id:akino33:20210411230514j:plain

 

朝の雨が影響したのか、人出が少なく

ほとんど貸し切り状態でした。

館員さんが、ずっと後ろからついてくださり、

たっぷり説明をしてくださいました。

 

 

宗像大社は、づっきーの「聖地巡礼」のYouTubeで

しっかり予習をしていました。

 

f:id:akino33:20210411231948j:plain

 

づっきーもお薦めでした「高宮祭場」

本当に良かったです。(^^)

 

こちらでも、またまた歓迎がありました。

 

それまでしっとりと静かだった参道でしたが

高宮祭場の入り口に入ると

急に突風が吹いて、まるで小太鼓?と間違うような

パラパラパラパラ~♪と、雨粒と葉の歓迎の音楽がありました。

 

f:id:akino33:20210411231652j:plain
f:id:akino33:20210411231623j:plain

 

高宮祭場で引いたおみくじは…?

『大吉』

大事に持って帰りました。

 

f:id:akino33:20210411231545j:plain

 

f:id:akino33:20210411235632j:plain
f:id:akino33:20210411235518j:plain

 

気が付くと、昼をとっくに過ぎており

お腹がペコペコ!

大社前の、お団子をほおばり

ここから次の目的地、「糸島」に向かいました。

 

 

糸島!気持ちいい~~!

 

f:id:akino33:20210411233126j:plain
f:id:akino33:20210411233144j:plain

 

朝、雨が降っていたなんて信じられないくらい

快晴の空です。

 

私達、ほんと ツイてるなぁ~!

 

ゆったりと海を見ながら…

あまおう苺パフェ🍓を食べながら…

ここでもひたすら

海と風に浄化をしてもらいました。

 

f:id:akino33:20210411233242j:plain

 

皆さんが絶賛されている、糸島の金色の夕日も見られましたよ!(^O^)/

もう幸せ♡

 

f:id:akino33:20210411233314j:plain

 

今日はミワコさんと、たくさん運転しました。

博多に戻って、ホテルにチェックイン。

博多は、美味しいものがいっぱいありました。

 

初めて訪れた「博多」

娘が「住みたい街!」と言っていたのがわかります。

 

海、人、お料理どれも優しくて、

私も大好きな街になりました。(^-^)

f:id:akino33:20210411233525j:plain
f:id:akino33:20210411233510j:plain


お腹いっぱいになって、すぐに夢の中でした。

 

 (つづく)

 

 

   ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain

 

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

  

友だち追加