あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

自分に合っているから続けられる…(ご感想です)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

週末のお花です。

f:id:akino33:20200819005938j:plain

 

先日、メンタルトレーニング(認知行動療法)終了式がありました。

 

4ヵ月にわたって、ご一緒させていただきました、Hさん。

本当にありがとうございました。

  

ご感想 をいただきました。

(掲載のご承諾をいただいております。) 

  

< メンタルトレーニングご感想 > 

気持ちが病んでしまい、やろうと思ったことができない時に、親から勧められて受講しました。

 

普通のカウンセリングとは違い、折れたり沈んでしまった心のケアを目的にするのではなく、一歩を踏み出せそうなカウンセリングで、「自分に合っていそう」と感じ、始めました。

 

受講して嬉しかったことが、

自分のペースでできたこと。

そしてその都度、自分の考え方の偏りを補正してくれたことです。

 

引きこもってしまってから、普通の生活に戻るまで、残りあと一歩でいつも挫折してしまって「ふりだしに戻る」という生活でした。

この繰り返しをしていた自分に、あき野さんは、自分のペースに合わせてくれました。

ゆっくりゆっくり進みました。

 

毎回何が原因で、どう考えを変えたら楽になるのか、本当に少しずつ変わっていくのが感じられて良かったです。

何より、毎回楽しくできました。

 

最後の一ヵ月半は、あき野さんから「毎日一言」がラインに届きました。

いろいろな知識が入ってきて、視野が広がりました。

 

不安になることがあって質問すると、次の日には心理学的な回答が返ってきて良かったです。

 

受講の初めは、家から出られず、自分のやりたいこともわかりませんでした。

でもメンタルトレーニングを受けて、やりたいことが見つかり、やりたいことに向けてアルバイトの申込みをして、面接にも行けました。

 

今は、車の運転免許を取るために、教習所にも通っています。

 

あき野さんとトレーニングができて、本当に良かったです。

あき野さんは、その人その人に合わせてくれる天才です。

 

やりたいことが見つかったこと…、

4ヵ月前には考えられないことです。 

本当にありがとうございました。

 

 

< お母様からお手紙をいただきました >

 

あることがきっかけとなり、息子は何をするのもヤル気が起きなくなり、徐々にできる事が減り、体力と共に精神面も病んでしまいました。

 

このままでは…と病院やカウンセリングを進めても

「今はいい」の一言で終わってしまう日々…。

 

そんな時、あき野さんの認知行動療法を知り、息子に話をしてみたら、

「それならやってみる」と言ったので、藁にもすがる思いで、受講してみることにしました。

 

あき野さんの考えから、息子と一対一でスタートしました。

「お母さんは身内なので、私に任せてください」との心強いお言葉をいただきました。

 

スタートしてから一ヶ月が過ぎた頃、

「どんなことしてるの」と聞いたところ、

「ナイショ」と少し微笑んで答えてくれました。

なんだか、とても楽しそうに見えました。

 

あき野さんは、息子との約束を徹底されている方で、息子の話をあえて話さない、という事も信頼感が持てました。

 

コロナなどの影響もあり、息子は良くなったり、悪くなったり、浮き沈みがあり、早く立ち直って欲しいと願うばかりでした。

 

そんな時、あき野さんは、認知行動療法だけでなく、あらゆる角度(数秘)から、親子関係を読み解かれ、それを未来に向けての明るい方向性へと、転換してくださいました。

 

親の私自身が、人生を楽しく生きる事が、息子へさらに良い影響を与えるとのこと。

本当にその通りです。

 

あき野さん!大切なことに気付かせていただいて、本当にありがとうございました。

親子共々、感謝しております。

 

……………………………………………………

 

4ヵ月間伴走させていただいて、Hさんの変化される様子を

隣で見るのが、なにより嬉しく感じました。

  

1週間に1度のセッションは終了いたしますが、

今後はリクエストにより、月に1度のセッションとなりますね。

 

今後は、やりたいことを少しずつ実現されて行かれるのを

楽しみに見守っております。

 

ずっと応援しています。(^^)

ありがとうございました。

 

f:id:akino33:20200307143852j:plain



    ゆっきー🌹

 

メンタルトレーニングの詳しい内容については

こちらです。(^^)

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加