あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

しっとり。雨の高野山☔

こんにちは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

高島亮さん主催の

『エンジョイゆの里&高野山』

2日目は、ポツポツ雨で始まりました☂


前回のツアーは、汗ばむくらいの快晴でした☀

今回は、雨の高野山!

晴れと雨の高野山を、両方体験です。(*^^*)

 

 

亮さんのツアーでは

あまり皆さんに知られていない…

とっておきの神社にお参りしてから、高野山に向かいます。

 

とっておきの神社って…?

去年の記事をぜひ見てみてくださいね!(^_-)-☆

 

www.yu-akino.com

 

バスに揺られて慈尊院へ。

ここは、空海様のお母様がいらしたところです。

 

慈尊院で、住職様にお話を聞く機会がありました。

お話の中で、小さくガッツポーズしてしまったのが

このお言葉。

 

雨の日は、

空海様が来てくださるのです。

 

ラッキー!!\(^o^)/

 

今回は、空海様と亮さんダブルガイド付き♡

なんて幸せなんでしょう!

 

本当に素敵なことがたくさんありました。

 

その一つがこちら!

 

丹生酒殿神社(にうさかどのじんじゃ)の

黄色の絨毯!!

境内に入ると、何が起こったのか一瞬わからなくなりました。

まるで鳥居から神殿まで、フワフワの黄金のカーペットを敷いて

私達が来るのを待ってくれているかのようでした。

 

この時期イチョウの葉ではないし…

「何だろうと?」とみんなであれこれ考えました。

推測ですが、イチョウの花だろうという事に落ち着きました。

(知っている方がいらしたら、教えてくださ~い。)

 

 

丹生官省符神社(にうかんしょうふじんじゃ)では、

長ーい階段を、亮さんのお隣で、

お話しながら一緒に登ることができました。

普段は、なかなかお話できない講師の方と

ゆっくりお話ができるのが、リトリートの素敵なところですね!

 

 

雨で、緑と花が鮮やかです。

 

ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

 

不思議なことに、高野山の奥の院に着いたら、

ピタッと雨はやんでいました。

 

そしてそして、最後は極め付け☆☆☆

 

旅の最終地点、高野山駅では

空海さんが素晴らしい『雲海』を魅せてくださいました。

 

空と雲と海

 

雨でなければ、見られなかった世界。

全ては必然。予定通り!(^^)

 

空海さん、亮さん、皆さま

素敵な旅を…♡

楽しく幸せな時間をありがとうございました。

 



    ゆっきー🌹

 

www.yu-akino.com

 

f:id:akino33:20220122082815p:plain

 

f:id:akino33:20220122082910p:plain

 

☆ 公式ライン☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかる!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加