あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

初めての伊勢一人旅(前編)

こんばんは。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

今年中に、「伊勢旅」を書いておきたくて

年末ですが、パソコンに向かっています。

 

 

「伊勢神宮に、もう一度

  一人で行ってみたい。」

 

今年の、私の大きな でした。

 

行くなら、宇治橋からの日の出を見たかったので、

「冬至の日がいいな~」と漠然と考えていたら

 運よくGO TOキャンペーンが始まりました。

 

ラッキー!!  (^^)v

速攻で申し込みをしました。

 

 

伊勢神宮には、

去年「はづき虹映先生の伊勢ツアー」に参加させていただいて

とても良い思い出があります。

 

どこをどう回ろうか…

るるぶを見ながら、旅行の日まで

ドキドキ・ワクワク!の楽しい毎日でした。

 

 

当日は、とっても良いお天気。

新幹線の中から

富士山くっきりと見えました。

 

f:id:akino33:20201231003948j:plain

 

「わぁ~!すごくきれいだねっ!

 ねっ!」と

感動を分かち合う仲間がいないのが、ちょっと寂しい。

 

シュンとなってしまいましたが…

これが一人旅なんですね~!(>_<)

 

f:id:akino33:20201231004333j:plain

(「7」番 新幹線も一人旅を応援してくれています ♪ )

 

気持ちを切り替えて、

美味しい駅弁をいただきました。(*^^*)

 

f:id:akino33:20201231075220j:plain


 

 

伊勢市駅に無事到着です。

 

f:id:akino33:20201231004145j:plain

 

ホテルに荷物を預けて

CANバスで向かったのが

二見浦(ふたみのうら)

 

昔から伊勢参宮の前に、二見浦で沐浴して

身を清めるという習わしがあったと伝わるところで

「神宮参拝前に二見興玉神社に行ってみたい」と思っていました。

 

 

ここ!

メチャクチャ気持ちのいいところでした。

 

太陽の光が鳥居に当たって、鳥居が輝いています。

 

f:id:akino33:20201231010100j:plain

 

あちこちにカエルの像がありました。

(鳥居の左下にも蛙いますよ!見つけてね!)

 

そして、手水舎も蛙さん。(笑)

 

f:id:akino33:20201231005130j:plain

 

『無事帰る』の語呂合わせから、交通安全のご利益もあるようです。

 

二つの岩は、夫婦岩です。

沖合の海中に鎮まる猿田彦大神の霊石の、鳥居の役目を果たしています。

 

自撮りの練習してきましたが、画面が斜めになってしまいました。

そこはご愛敬で。(^^ゞ

f:id:akino33:20201231010728j:plain

 

鳥居と夫婦岩!絶景です。

f:id:akino33:20201231011031j:plain

 

拝殿です。

 

f:id:akino33:20201231011629j:plain

 

 

たっぷりと二見興玉神社を参拝し、

内宮(皇大神宮)に向かいました。

 

一年ぶりの内宮です。

 

「一年前、づっきーと皆さんで、

ここを何回も通ったなぁ~」と思い出し、

宇治橋鳥居を見上げて、涙があふれました。

 

f:id:akino33:20201231012237j:plain

 

内宮、正宮です。

天照大御神に、今年一年の感謝をお伝えしました。

 

f:id:akino33:20201231012218j:plain

 

伊勢には、美味しいものがたくさんあります。

 

夕飯は、てこね寿司のお店と、伊勢うどんのお店をハシゴしました。

 

f:id:akino33:20201231021103j:plain
f:id:akino33:20201231021118j:plain


 

好きな物を好きな時に…。

これが一人旅の醍醐味ですね!

 

午前中は、寂しくて不安でしたが、

すっかり一人旅のとりこになってしまいました。(^^ゞ

 

 

ホテルに帰って、大きなベットに飛び込んで

夜10時から

「はづき先生の遠隔ヒーリング」を受けました。

 

いつもは、自宅でテレビの音や話し声が聞こえてきますが

今日は贅沢に、自分一人の空間です。

 

伊勢の地で、ゆったりとヒーリングを受けられる…。

なんて幸せなんでしょう。

一人旅で緊張している身体が、緩んでいくのがわかります。

 

気持ちよくて、終わってすぐに夢の中でした。

 

 

 後編へつづく…

 

 

     ゆっきー🌹

 

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain

 

 

 

f:id:akino33:20200725215948j:plain


 

☆ 公式ライン始めました☆ 

友達追加をしてくださった方へ!

「知って活かそう!あなたの才能♡」

数秘プチ鑑定プレゼント中です 🎵

友だち追加