あき野 由季

数秘心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

行動は「幸動」✨

おはようございます。

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

楽楽(らくらく)お話会開催いたしました。

第4回目は『行動を変えてみよう!』について、お話をさせていただきました。

 

気分 → 思考 → 行動

 ↑                    ↓

行動 ← 思考 ← 気分

 

憂うつな気分で落ち込んでいるとき、

どこかで連鎖を断ち切らないと、どんどん負のスパイラルにハマってしまいます。

 

これを変えられるのが「行動」

 

30秒でもいいので、小さなこと、好きなこと、いつもと違ったこと、人に喜んでもらえることなど「行動」を起こしてみましょう。

 

私も、

今回の行動のお話にピッタリ!と思い

お薦め頂いた本を

即行動して購入してきました。

 

f:id:akino33:20210528074320j:plain


 内容をお伝えできて、よかったです。(^ ^)

 

〜ご感想です〜

● 楽楽お話会は楽しく、あっと言う間に過ぎてしまいました。

「知っている」だけではなく「している」を実践したいと思います。

皆さんの体験話を聞く事で、自分を客観視できました。

また、それをゆっきーが優しく答えてくださる事で、なるほど〜と思うことばかりでした。

次回の講座が楽しみです♪

 

●ゆっきーの笑顔のおかげで、お話会の後は気持ちよく頭が整理されてすっきりします。

自分の苦手や悩みも丁寧に明るく対応していただけて、参加される皆さんの意見もとっても参考になります。

 行動とは「幸動」

モヤモヤをそのままにせず、自分の気持ちや心の声に耳を傾けることが出来てきました。

そうすると気持ちも軽く、フットワークも軽くなっています。

やってみたいことや気になったことを、すぐ実行することができます。

 

 ●今回は行動についてヒントやアドバイスをいただきました。

言われたことや、決まってることに行動を移すことは出来ても、厳密に何も無いところから自ら行動を起こすって…実は普段あんまりやってないような気がします。

いろんな角度から見つめたら次は行動❗️

半歩出せば何かが変わるってところが印象的でした❗️

そして次回のテーマが私には待ってましたという感じ❣️自分の使命を考えたいと思います😊

 

● なんか楽しそうと勢いだけで申し込んで、まさか参加して見知らぬ方々とお話しできるなんて!ビックリでした。。

皆さんの話の中から出るいろいろなワードが心に響いて、元氣を沢山もらいました。

 行動しないと何も始まらないと言う気持ちは心の片隅にはあったのですが…。

 行動→幸動ですね。

 

f:id:akino33:20210528074513j:plain

 

ありがとうございました。(^^)
 

次回は

6月27日 (日曜日)13:00~ Zoomにて

第5回目『あなたの使命は?』について、お伝えいたします。

 

 ↓ お申し込みはこちらです  (*^^*)

  お申込はこちらをクリック

 

    

     ゆっきー🌹

 

 

f:id:akino33:20190316233017j:plain

 

  

f:id:akino33:20200725215948j:plain

 

☆ 公式ライン始めました☆ 

あなたは何のために生まれてきたの?

数秘では、たった30秒で、

あなたの「才能・運命・使命がわかっちゃう!

 

まずは、お友達登録であなたの「才能」

チェックしてみてくださいね。

「知って活かそう!あなたの才能♡」

無料プレゼント🎁はこちら ↓ です 🎵

 友だち追加